11/30/2007

公式練習

北京五輪・野球のアジア予選決勝リーグがいよいよ明日から始まるので、今日が最後の練習となります。 多くの報道陣をはじめ、台湾の野球ファンがスタンドに押し寄せました。 みんなのお目当ては『ダルビッシュ投手』 女性だけでなく、男性からも大人気のようです(^-^)さ・す・が!ダル様!

台湾

星野JAPAN 日本代表を追いかけて台湾にやってきました! こちらがインターコンチネンタル球場です。

11/29/2007

荷造り中!!

明日から急遽、台湾出張になりました。
いろいろネットで調べて、バタバタと準備中です。
台湾から更新できたらしますね。
今日はこの辺で・・・ごめんなさい(><)

11/28/2007

BVLGARI 銀座タワー


今週の金曜日(11月30日)にBVLGARI銀座タワーがオープンします。
今日はオープニングセレモニー&パーティーが開催され、セレブリティが一同に集まりました。
そんな中、スッキリ!!ナビのリポーター、宮崎瑠衣ちゃんにバッタリ!!
どうやら、以前、BVLGARI表参道店を取材したことがきっかけでパーティーにお呼ばれされたんだそうです。
記念に一枚。

11/27/2007

SCGP


「SCGP」何の略かご存知ですか?

Shibuya Center-Gai Patrol(渋谷センター街パトロール)

渋谷センター街に訪れる方々が安全に安心して楽しめるようにと、渋谷センター商店街振興組合の理事20人が中心となって、キャッチセールスや露天商売の取り締まり、歩きたばこ歩行者への注意などを行っています。 スッキリ!!では何度か彼らの活動をご紹介していますが、先日、そのパトロールの様子を密着取材してきました。

パトロール隊の迫力に圧倒されましたが、それ以上に渋谷の若者のマナーが悪すぎると感じました。道路の真ん中にすわりこんでマックを食べたり、化粧をしたり・・・。インタビューを試みるとマイクをたたかれ「うるせーばばー」と言われました。久しぶりにセンター街に行きましたが若者のマナーの悪さは年々悪化しているように思いました。

11/26/2007

イルミネーション☆パート2


昨日に引き続き、イルミネーションの話題です。

日本テレビでもクリスマスイルミネーション&イベント~「シオドメの森 日テレホワイトロード」が11月30日から開催されます。ただ今、その準備の真っ最中です。

最近は、赤や青のイルミネーションが多くみられますが、白いイルミネーションもとっても素敵です。

まだ完成ではありませんが、こんな感じ(^0^)

11/25/2007

カレッタ汐留のイルミネーション☆


街はクリスマスモードが高まっていますね。

日テレ近くのカレッタ汐留では11月30日から“海”のクリスマスイルミネーションが開催されます。

仕事帰りにちょっと寄ってみたのですが、スタッフの方々が電気を付けたり、消したりしながら最終準備に追われていました。

去年も見に行きましたが、青い光の粒が織り成す幻想的な海は、それはそれは見事です。また期間中は、東儀秀樹さんのオリジナル楽曲と光のコラボレーション「音と光のショー」が楽しめます。これもまたとっても素敵ですよ(^0^)

一足早く、ちょっとお見せしちゃいますね!!

11/24/2007

桜島☆


先日、ロケで鹿児島に行ったディレクターさんから桜島の素敵な写メールが送られてきました。
鹿児島には5年ほど住んでいましたが、桜島を見ると懐かしくなります。
鹿児島のシンボル、桜島はやっぱり雄大だなぁ~。
っと思っていたら今度はビックリメールが届きました。


ドーン!と音がしたと思ったら噴火したよーーーーって。
桜島は御岳(おんたけ)と呼ばれる活火山によって形成され、頻繁に噴火を繰り返してきた歴史を持ちますが、現在も小規模ではありますが噴火することがあるんです。
ディレクターさん、ある意味、当たりですよ!!

11/23/2007

あんこう鍋&ひれ酒

寒くなってきましたねぇ~。
こんな日は、お鍋です。


そして、ひれ酒を注文しました。
蓋を開けてマッチで火をつけ、待つこと約2分。最高にいい香りです。
今宵も美味しい料理に舌鼓(^0^)

   

11/22/2007

カレーライス


ロケを終えて、向かった先はカレー屋さん。
私が撮った写真はこちら↑

カメラマンさん撮影↑
この角度だと立体的に見えるし、アツアツ感も伝わります。
同じカレーライスなのにとっても美味しそう(^0^)
さすがです!!

11/21/2007

ミシュラン・ガイド☆☆☆パート2


先日、中華料理界で世界で初めて2つ星を獲得したお店「厲家菜(れいかさい)」にお邪魔しました。
なんとこちらのお店は、一日に6組しか入れないんです。

試食させて頂いたのは、25000円のコース料理だったんですが、前菜15品、メイン4品、デザート2品の合計21品。

料理のお味はもちろんですが、その品数にビックリしました!!

どれも今まで味わったことのない最高のお味でした。

仕事だったんですが、し・あ・わ・せ~(^0^)

11/20/2007

こんにちは 港区長です



12月の番組テーマは「文化芸術振興」です。
今回は、指揮者の大友直人さんにお話を伺いました。

現在、東京交響楽団常任指揮者、東京文化会館音楽監督などを兼任され、世界中で活躍されている大友さんですが、近年では教育的活動にも力を注ぎ、「こども定期演奏会」なども行っているそうです。

これは子ども達だけではなく、親も一緒になって楽しめるので親子のコミュニケーションも深まり、そこから友達の輪も広がっていくのでとてもいいイベントだと思いました。

いろいろなお話をして下さいましたが、物腰が柔らかく、ダンディーでとっても素敵な方でした。
今日はどうもありがとうございました。

11/19/2007

ミシュラン・ガイド☆☆☆

お薦めのお店を星で評価することで有名なミシュラン・ガイドの東京版がついに登場します!
今日、その発表が行われました。
なんと“三ツ星”をとったお店が8店!!
東京が「美食の都・世界一」に輝きました。



さっそく、お店には報道陣が殺到!!
こちらは銀座にあるお寿司屋さん、「すきや橋 次郎」です。



店主の小野二郎さんは82歳で、今回、世界最高齢の三ツ星シェフとなったのです。
手が命だという二郎さんは、出掛ける時は必ず手袋をするそうです。
握手をしてもらったんですが、それはそれは柔らかく、ハリも艶もあってとても82歳とは思えない手でした。

ちなみに今回、選ばれた三ツ星レストランはこちらです。

・かんだ(日本料理)
・カンテサンス(現代風フランス料理)
・小十(日本料理)
・ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
・すきや橋 次郎(寿司)
・鮨 水谷(寿司)
・濱田家(日本料理)
・ロオジエ(フランス料理)

11/18/2007

健康!生ジュース☆



とある駅で見つけた「健康!生ジュース」のお店。
健康オタク(笑)としては気になったのでさっそく、飲んでみました。

私が注文したのは、果物が5種類(パイナップル・にんじん・りんご・レモン・オレンジ)入ったミックスジュース!何となく一種類よりお得な気がしたので・・・。
生というだけあってとってもジューシーで美味しかったです(^0^)

自宅でも作ってみよ~っと。

11/17/2007

休日☆



今日はまず、鹿児島から友人の結婚式で上京していた同期と銀座の天國でランチしました。
お昼時間を避けて、13時半過ぎに行ったけれどもやっぱり混んでいました(><)
でも待った甲斐があってボリューム満点の天丼でお腹一杯になりました。
やっぱり天國のてんぷらは美味しいなぁ~。

お腹が一杯になったあとは、歩いてカロリーを消化しなければと銀ブラです。



続いて夜は、山梨に住んでいる大学時代の友人が上京していたので赤プリでディナーです。

毎年恒例のホテルのイルミネーションをバックに一枚!!

今日のエンゲル係数は一体・・・(^0-)

11/16/2007

ボジョレ・ヌーボー「ロゼワイン」



昨日、解禁となったボジョレ・ヌーボーですが、今年は「ロゼワイン」のボジョレ・ヌーボーが、本数限定で日本に初上陸したんですよね。
な・ん・と!!今日、そのワインを飲む事が出来ました(^0^)

美しいサーモンピンクの色合いが印象的で、味わいはとってもフルーティでクセがなく飲みやすかったです。



久しぶりに、事務所のマネージャーと海附ちゃんと一緒でとっても楽しいひとときでした。

11/15/2007

落語



今週のスッキリ隊は、今、何かと話題の「落語」についてとことん調べました。

「落語」のことなら「落語家」に聞けという事で渦中の、あの、林家一門の事務所を緊急直撃!!

すると、いきなり林家いっ平さん登場でビックリしました。

お忙しい中、わざわざ時間を作って下さって落語のたしなみ方から離婚会見の話までいろいろと教えて下さいました。

明日のスッキリ調べ隊(9時10分頃~放送予定)は必見ですよ。



その後、いっ平師匠はお仕事の為、お兄様の林家正蔵師匠のお弟子さん(向かって左・・・林家たけ平さん、右・・・林家たこ平)さんに浅草演芸ホールを案内してもらいました。

11月21日から公演が始まるそうです。
楽しみだな(^0^)

11/14/2007

夜景☆



帰り道、何人かの方が三脚を置いてカメラを準備していたので何かあるのかな?と
カメラの方向を見てみたら素敵な景色が広がっていました。

ちょうど舟も通って、思わず私もカメラを手にしました。

私のデジカメでもこんなにキレイに撮れました。

他の方々のカメラは何十万円もするような望遠カメラだったのでどんな風に撮れているのかかなり気になります。

写真コンテストにでも出場されるのかな?

11/13/2007

BIGなステーキ丼

カメラマンさんのお薦めで向かったお店はステーキ屋さん。

入り口には、名物『ステーキ丼』女性にも大人気!との表示があり、
これはぜひとも食べてみたい!と注文して出てきたのが、こちらの丼。

私の顔の1.5倍近くもあり、まずはその量にビックリ(◎-◎;)
 
量もさる事ながらお味もGOODでした(^^)v

ちなみに同じ値段で大盛りにも出来るそうです。今度チャレンジしてみようかな?

11/12/2007

パートナー・オブ・ザ・イヤー2007



今日、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、
「パートナー・オブ・ザ・イヤー2007」が発表されました。
今年度のテーマは「ふたりで、作ろう」

選ばれたのは、ヒロミさん、松本伊代さんご夫妻でした(^0^)

結婚15周年を迎えるお二人に、夫婦円満の秘訣をお聞きした所、
「良い意味でお互いにあまり干渉しないこと」そして「よくしゃべる、会話をする」とのことでした。

私もお二人のように無理や背伸びをする事なく、いつまでも自然体でいられればいいなぁ~と思いました。

11/11/2007

鏡の法則

   
100万部突破のベストセラー『鏡の法則』が、今度はコミック版となって出版されたので、さっそく購入しました。

この本は以前、大学時代の友人から薦められて読みましたが、感動して涙しました(><)

そして今回も、ストーリーはわかっているのにまた泣いてしまいました。

人生は自分の心の中の「原因」が現象化した「結果」である。
この法則を「人生は自分の心を映し出す鏡」つまり「鏡の法則」と呼ぶそうです。
私たちは、自分の心の状態に同調するような出来事を引き寄せていて、自分の心の波長にピッタリな出来事が起きているんだそうです。

もし、今、悩んでいる人がいたらそれは自分に解決する力があるからこそ、その悩みがやって来ているという事。

そう言えば、同じようなことを別の所で聞いた事があります。
「神様は、その人が乗り越えられない試練は決して与えないと・・・。」

昨日に続き、オススメの一冊です。

11/10/2007

マスコミ青山会



毎年開催されている青山会総会に出席してきました。

今年の講演は「私をスキーに連れてって」や「彼女が水着にきがえたら」などの

人気脚本家の一色伸幸氏。

ヒット映画やテレビドラマの裏側、大転換期にある現在の映像コンテンツづくりの

現場の混迷と苦悩など とても興味深いお話でした。

でも、そんな大ヒット作品の脚本を手がけられていた裏で、実はうつ病を患っていたそうなんです。



そんな一色さんが初エッセイ「うつから帰って参りました」を出典されたという事で
早速、読んでみました が、共感する部分が多々ありました。

人間は誰しも、気分が落ち込んだり、気力が無くなったりしますよね。
それが突然やってくるから困ったものです。

しかも原因不明・・・。

仕事もプライベートも順調だからといって大丈夫というわけではなさそうです。

よく、「気分転換に旅行に行ってみたら?」「頑張って!!」と言いがちですが、それはある意味、逆効果になってしまうと・・・。

その気持ち、何となくわかります。

とても読みやすい本です。この秋、オススメですよ。

11/09/2007

なが餅



赤福、御福餅と相次ぐ偽装発覚でお伊勢さんのお土産は大ピンチ(><)

今日、三重から友人が遊びに来たのですが、お土産として
四日市名産「太白長餅(たいはくながもち)」を買ってきてくれました。

友人曰く、「赤福よりも地元では人気」と。

さっそく食べてみましたが、とってもおいしいかったです。

ポスト赤福候補No1ですね(笑)

11/08/2007

キティホーク帽子



今日、頼んでいた帽子が届きました!!

「キティホークの帽子」

早速、アニマル君にかぶせてみました。

んーーー、カッコイイ(^0^)

11/07/2007

ONE NIGHT ONLY at BUDOKAN 



アルマーニ 銀座タワーのオープンを記念して、世界中のセレブリティを招待した
ファッション&ミュージックイベントが武道館で行われました。

会場入り口に敷かれたカーペットの色はARMANIのテーマカラーでもある「黒」
「レッドカーペット」ならぬ「ブラックカーペット」になっていました。

本番前、最終チェックに訪れたアルマーニさんに「頑張って下さい!」
と声を掛けた所、わざわざ近づいてきて握手をして下さいました。
柔らかい手の感触・・・幸せです(^0^)

本番は、カッコ良さとセクシーさが融合された素晴らしいショーでした。

その模様は明日のスッキリ!!で。

11/06/2007

アルマーニ 銀座タワー



今日は、明日オープンする「アルマーニ 銀座タワー」の内覧会に行ってきました。

黒とゴールドを基調とした店内は、まさに高級感に満ちあふれていました。

驚いたのがエレベーターの扉が透けている為、エレベーターの中から店内が
見られるんです。

これもアルマーニさんのアイディアの一つなんでしょうか?

今日は、ジョルジオ・アルマーニさんご本人もいらっしゃって報道陣のインタビューに
答えて下さいました。

73歳で胸元が広く開いたシャツを着こなすスタイルはさすがです!!

とてもダンディーで素敵でした。



そして、この銀座タワー限定商品も用意されています。

こちらのラベルが目印となりますので、ぜひ探してみて下さい!!

11/05/2007

ビタミンC

口内炎が二ヶ所も出来てしまい、痛くて痛くてたまりません(>_<)

ビタミンC不足だと思い、『みかん』を大量に食べています。笑。

ところが、食べると今度はしみて涙が出ます(T_T)

きっとこれは日頃の不摂生なのでしょう。

今日はおとなしく寝ます。

おやすみなさい。

11/04/2007

CM出演☆



この度、縁があってCMに出演させて頂くことになりました。

私の役は「お天気お姉さん」です。

昨日は、緊張してなかなか寝つけませんでした(><)

でも、現場はとてもいい雰囲気で監督さんやスタッフの方に助けられて
無事に終了!!

私達がテレビに出る裏では、本当に多くの方々が支えてくれています。

どんなCMになるのか楽しみです(^0^)

放送が決まったらご報告しますね!!

11/03/2007

イルミネーション☆



11月に入り、あちこちでクリスマスツリーが飾られていますね!!

街はもうクリスマス一色。。。

こちら東京ドーム近辺でもイルミネーションの準備が着々と進められていました。

私のお気に入りは・・・

「御殿場高原 時之栖のイルミネーション」です。

今年は、11月23日(金)からの点灯だそうです。

デートスポットとしてもかなりオススメですよ(^0^)

11/02/2007

ジオラマ



日本テレビのロビーに、夕日町三丁目の1/43スケールジオラマが展示されています。



拡大してみるとこんな感じです。

細かい所までよ~く出来ていますよね!!

いよいよ明日から「ALWALS 続・三丁目の夕日」が公開されます。

テリーさん曰く、前作より3倍泣けると・・・。

今からとても楽しみです(^0^)

11/01/2007

BE FABULOUS☆



こちらは、一夜限りのモエ・エ・シャンドン ゴールデンシャトー。

今日は、「モエ・エ・シャンドン ゴールデンフェット2007」のイベント会場にお邪魔しました。



今回、ゴールドのスワロフスキーをあしらったボトルが限定発売されるんです。

キラキラ輝くボトルを見ているだけで、もううっとり(^0^)