7/23/2009

生後100日☆





今日は“お食い初め”の儀式を行いました。めで鯛!の姿焼きに、赤飯、煮物、お吸い物、香の物を祝い膳の代わりに、離乳食用に揃えた新しい食器に盛り付けました。そして「生後100日おめでとう!!」のケーキも添えました。「一生食べるものに困らないように・・・」との願いを込めて「どうぞ~お食べ~!」と食べさせるマネをしましたが、どうだったかな?

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在86位

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうか~
100日だね・・・
しばらく見ないけど
真雪ちゃん、すくすくと元気そうだね!!
来月には、真雪ちゃんに逢いに行くよ・・・
待っててね(^-^)
宮崎のじじより

蛟(Mizuti) さんのコメント...

おめでとうございますっ!
私達もそうやって親にいろんな儀式をしてもらって育ったのでしょうね。
時代が違って飽食の時代だとしても、親としての願いは一緒ですよね。
きっと届いていると思います!!!