11/22/2009

小岩井農場☆〃



今日は小岩井農場に行ってきました(^0^)とってもいいお天気でしたが、やはり寒かった(><)娘は初めて見る雪や動物達に興味津々でした。





園内では季節の風物詩「羊の毛刈り」が一般公開されていました。見事なバリカンさばきであっという間に毛が刈られました。小岩井農場では質の高い羊毛を生産するためこの時期に毛刈りを行っているそうです。「これから寒くなるし、雪も降るのに大丈夫なのかな?」と心配になりましたが、羊は1日経つと皮下脂肪が倍にまで増えて寒さに適応できる能力を持っているんですって!!

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在65位

0 件のコメント: