3/31/2010

お父さん、お疲れ様!!



父が44年間勤めた会社を今日をもって退職しました。転勤も多く、あちこち飛び回っていました。いろいろ大変なことも多かったと思いますが、決して家には仕事を持ち込まない父でした。そして、休みの日は必ず家族孝行をしてくれて、連休や夏休みには旅行にも連れて行ってくれました。自分も仕事をするようになり、また家庭を持って改めて父の偉大さやありがたさを感じています。
「お父さん、長い間、お仕事本当にお疲れ様でした。身体に気を付けて第二の人生を楽しく過ごして下さい(^9^)」



職場の方が退職のお祝いにと竹細工を作って下さったそうです。素敵ですね☆

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在70位

3/29/2010

たけのこ☆



毎年、この時期になると父の実家の裏山でたけのこを収穫します。今年も立派なたけのこが出来ていたそうです。



去年は出産の為に里帰りしていたので、とれたてを美味しく頂きましたが、今年は食べられなくて我慢(><)たけのこを見ると春を感じますが、昨日、今日とまた冬に戻ったような寒さですね。山形は吹雪いていました。


Photobucket
↑↑↑click してねん!! 人気ブログランキング参加中 現在89位

3/26/2010

譲らない…

おもちゃの取り合いが始まりました!取ったり、取られたり…真剣な姿に笑ってはいけないんだろうけど、思わず笑っちゃいました(笑)先日も3人で携帯の取り合いをしていましたが、男の子は諦めたものの、女の子は最後まで取り合っていました。女の子ってお互い、絶対、譲らないんですね!!これも成長の一つなのかな?そんな子ども達をよそにママ達はお茶をしていました(^_^;)紋ちゃんママ手作りのブルーベリーマフィン☆子どもも食べられるようにバターは使わず、砂糖も控えめにしたとの事ですがとっても美味しかったです(*^^*)おやつも手作りはいいですね!私も勉強しなきゃ!!

3/24/2010

卒乳…

今日は、月一開催しているママ会でした☆ママトークの話題は「卒乳」11ヶ月になった22日に卒乳したそ〜たん。今までほとんどグズる事がなかったのに、今日はずっとグズグズでした(>_<)眠たいけれど、なかなか寝られない…そ〜たんママは抱っこで一生懸命あやします。しか〜し、そ〜たんは号泣(>_<)そんなそ〜たんの姿は今まで見た事がなかったので、一緒にいた私達も辛くなってみんなで涙が出てきました(;_;)←おやつに食べたケーキに日本酒が入っていた事もあって、涙腺がゆるみましたね。やはり「おっぱい」はママと赤ちゃんの深い絆なんですね。「おっぱい」の威力を改めて感じた1日でもありました。いつかは卒業しなければいけない訳ですが、卒乳は赤ちゃんだけではなく、ママにとっても辛い事なんですね。私も娘がもうすぐ一歳になるので、そろそろ卒乳を考えているんですが、大丈夫かな?でもこれは乗り越えなきゃいけない試練ですよね!頑張ります。

3/23/2010

ワンワン☆

いないいないばぁっ!が大好きな娘に先日発売されたDVDを買ってあげました。ポスターがプレゼントとしてついていたのですが、そのポスターを見て「ワンワン」と言ったんです!たまたま?偶然?と思ったらまた言いました。ママは感動してさらにワンワングッズを買ってしまいました。←はい。子どもに甘い親です(>_<)最近は、ワンワンが出てくる度にからだを動かして、全身で嬉しさを表現します(*^^*)成長を感じました。もうすぐ一歳だもんなぁ〜☆

3/22/2010

桜☆

東京は桜の開花が発表されましたね(*^^*)これからお花見シーズン到来ですね!春は私の大好きな季節です。山形の桜はいつかな〜?

3/21/2010

エリカ様☆

噂の広告はこれですかぁ〜見事なプロポーションですね!!羨ましい…。私と同じく、信号待ちをしながら写真を撮っている方が大勢いました。

3/20/2010

パソコンが…(>_<)

壊れてしまいました。しばらく携帯からの更新になり、皆様からのコメントなどを確認する事が出来ませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

3/19/2010

いい天気☆



山の上はまだ雪が残っていますが、ぽかぽか陽気であったか~い(^0^)お散歩は気持ち良かったです。
ようやくこれからベビーカーでお散歩が出来ると思っていたのに週末からまた荒れ模様の天気みたいですね(><)この冬、最後の雪かな?

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在63位

3/17/2010

お気に入り(^9^)



発売当初から大ヒットとなっている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」これ本当に美味しいですよね☆
白いご飯にかけると、ご飯が進む進む。気が付くといつもおかわりしています(笑)一瓶あるととっても便利ですよ!!

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

3/13/2010

うるい☆



近所のスーパーに「うるい」があったので買ってみました。
調理方法がわからなかったので、袋に書いてある通りに作ってみました。
①沸騰したお湯に少量の塩を入れてうるいを、約3分(好みのやわらかさ)ゆでます。
②ゆでたうるいを、冷水にさらし、とり上げ水切りをします。
③味付は、しょう油、めんつゆ、や胡麻和え、マヨネーズなどでご賞味ください。
んーーー、どうやらゆですぎ!?だったみたいで食感が・・・失敗(><)料理の写真は無しです(苦笑)

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

3/12/2010

山形グルメツアー第2弾☆



山形に住んでいるならぜひ行ってみたかったアル・ケッチァーノ」に行ってきました(^0^)赤ちゃん連れでも大丈夫かな?と電話をした所、「ベビーカーでも大丈夫ですし、子ども椅子もありますのでぜひお越し下さい。」と、到着したら広いテーブルに案内されました。



お料理の一部をご紹介します。雪菜(ゆきな)の生ハム巻き
雪菜(ゆきな)って初めて食べました。全国でもめずらしい雪の中で育つ軟白野菜なんですって!!ほのかな甘みが生ハムと相性抜群でした。



魚(鱒)の上に乗っているのは「うるい」という山菜。こちらも初めて食べました。雪の多い地域の冬春栽培作物でまさに今、最盛期を迎えているそうです。庄内の食材にこだわっているだけあって初めて食べるものばかりで感激しました。片道一時間半ですが、またぜひ行きたいと思いました。
お料理もさることながら、お店の雰囲気、スタッフの方もとても親切で赤ちゃんにも優しいお店です。

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

3/10/2010

富士山☆



写真を整理していたら以前、ロケで行った富士山の写真が出てきました。この日はいいお天気で富士山がとってもキレイに見えたんです。



こちらは友人が送ってくれた写真。
御殿場のアウトレットから見えた富士山ですって!!雪化粧している富士山も素敵ですね。



そしてこちらはスッキリ!!のカメラマンが送ってくれた写真。
私もいつか富士山に登ってみたいなぁ~☆

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在60位

3/09/2010

山形グルメツアー☆



昨日、テレビで放送されていたB級グルメの日本一決定戦スペシャル!!



このお店の鳥中華は以前、食べた事があってとても美味しいと思っていたらな・ん・と6位にランクイン!!テレビを見ていたら無性に食べたくなったので食べに行ってきました。




んーーーー、このつゆがなんとも言えない美味しさなんですよね~(¥^0^¥)満足満足!!
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。今日は久々に雪が降ってとっても寒かったので帰りは温泉に入ってきました。身も心もポッカポッカです☆

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

3/07/2010

プラス10



アナウンサーのお友達である未花ちゃんに教えてもらった子どものおもちゃ「プラス10」を早速、購入しました。
カラフルで本当にかわいい(^0^)




最初は一つずつ掴んでいたもののあっという間に倒してしまいました。(笑)でも楽しく遊んでいます。
まだまだ何でも口に入れてしまうので注意していなければいけませんが、これから数や色を勉強するのにとっても良さそうです。
未花ちゃんのブログでも紹介されています
普段着のマナーブログ

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在75位

3/05/2010

オーロラ!?

友人から送られてきた写真を見て一瞬、オーロラ!?と思ったら虹と雲の融合ですって!素〜敵☆傑作ですね(*^^*)

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在67位

3/04/2010

CAR☆



じぃじ&ばぁばからのプレゼント「キティちゃんの車」です。
これは押し車としても足けり乗用としても使えるのでとっても便利(^0^)娘も気に入ったみたいです☆ありがと~う!!

Photobucket
↑↑↑click ! 人気ブログランキング参加中 現在73位

3/03/2010

初節句☆



今日は娘の初節句でした。家の近くの温泉旅館で雛膳料理を頂き、お祝いしました。



そして今日はパパのお誕生日でもあります。
娘と私からのサプライズケーキにパパはビックリ!!
これからも身体に気を付けてお仕事頑張ってね☆
そしてもう一つ、今日は3回目の結婚記念日でもありました。
3月3日はイベント三昧です(^0^)

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在75位

3/01/2010

グアム☆



無事に帰国しました。
心配された津波も大丈夫でした。

今回の旅行先はグアムで結婚式に出席してきました。
目の前に海が広がる素敵なチャペル・・・



娘も今日はちょっとおめかしです!!



牧師さんが抱っこして下さいました。



幸せいっぱいでキラキラ輝くお二人(^0^)
末永くお幸せに☆

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在70位