7/31/2010

English☆

来月から英会話を習うことにしました。Johnはとってもおもしろくて愉快な先生です。教室は家から徒歩3分位なのでさすがに3日坊主にはならないですね。
家から近いというのは大事大事(^0~)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在64位

7/29/2010

プッチンプリン☆

先日のいちご味に続いてソーダ味のプッチンプリンを発見しました。期間限定の文字を見て即購入。でも「プリンのソーダー味って???」と思っていたらこれが意外に美味しくてビックリ(^0^)

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在64位

7/28/2010

こんラーメン☆


山形名物の一つである「玉こん」単なるコンニャクと思ったら大間違い(><)丸いコンニャクの中まで醤油がしみ込んでいて本当に美味しいんです。今日はお友達に玉こん以外の美味しいこんにゃく料理が食べられるお店に連れて行ってもらいました。全てメニューはこん~。お友達のおすすめはこちらの「こんラーメン」写真ではちょっとわかりにくいですが、麺がこんにゃくで出来ていてスープもあっさりでとってもヘルシーでした。これ!はまりそ~う(^0~)

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在63位

7/27/2010

蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ☆

家の周りは田んぼが多いのでまさに「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」状態です(笑)
娘は毎日、「ぴょんぴょん」と言って楽しんでいます。


緑色のカエルが・・・


ちょっぴり黒くなり・・・


あーー、コンクリートと同じ色になっています。
カエルは、天敵から身を守る為、まわりの環境に応じて体の色を変えられると聞いていましたが、ここまではっきり見たのは初めてで感動しました。


Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在65位

7/24/2010

3ヶ月振りのママ会☆

毎月開催していたママ会ですが、それぞれ仕事に復帰したり、私は山形なので定期的には開催できなくなりました(><)
今日は3ヶ月振りの再会です(^0^)残念ながらそ~ちゃんは欠席。。。



今日はそ~たんのお家にお邪魔したんですが、どうぞ!!と言わんばかりのこの握手☆かわい~い。



えみたんとは一緒に車に乗って遊んでいました。ねんねの頃からのお友達なのでこうやって一緒に笑って楽しく遊べるようになってママ達は感動!!みんなの成長は自分の子どものように嬉しいです。これからも宜しくね☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在67位

7/23/2010

おいすぃ〜い(*^^*)

コンビニでは見つけたこのロールケーキ、めちゃめちゃ美味しいです☆幸せ!!娘はとっくに夢の中で、パパはまだ帰って来ていないのでただ今、一人の時間を満喫中(*^^*)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在65位

7/22/2010

子どもは元気(^0^)



毎日、本当に暑いですね(><)さすがにこの暑さでは外で遊ばせるのは熱中症が心配なので、午前中は児童館のホールに行きました。ママ友に教えてもらって初めて行きましたが、広いし、涼しいし、とっても快適でした。



娘は初めての三輪車に大興奮でした(^0^)足がまだ届いていませんが・・・(><)



さすがに遊び疲れたみたいでお昼を食べたらみんなでお昼寝!!4人が同時に寝るなんて・・・奇跡です。おかげでママ達はゆっくりお昼が食べられて、お茶まで出来ました。
なんていい子達なんでしょう(笑)



夕方はベビーカーでお散歩です☆スズメを見つけてみんなで「チュッチュチュッチュ」言ってました。



歩くようになったらベビーカーでは物足りず、降りて遊び出しました。子どもは本当に元気です☆
今日は朝から一日、たっぷり遊んだのでぐっすり寝てくれました。また遊んでね!!

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在62位

7/20/2010

体験レッスン☆

インターナショナルプレスクールの体験レッスンに行ってきました。乳幼児向けの英語リトミックのクラスで、英語の歌や劇にあわせて体を動かしたり、フリータイムには、楽器やおもちゃやボールプールで遊んだりと盛りだくさんの内容でした。普段、家では「ナイナイ」でお片付けしていますが、今日は♪Clean up♪でお片付けです。上手に出来て先生にもほめて頂きました(^0^)もちろん、まずは日本語をしっかり勉強させてから英語を~と思っているのですが、娘もとっても楽しそうだったし、ママも英語の勉強になるのでしばらく通う事にしました。小さい時から外国の方と触れあう機会があるのは幸せなことですよね☆

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在63位

7/19/2010

プッチンプリン☆

いちご味のプッチンプリンを見つけました(*^^*)
しかもこのプリン400gで通常の約3.8倍!!大き〜い。
でも美味しくて家族3人でペロリ食べちゃいました(笑)

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在61位

7/17/2010

さすがカメラマン!!

スッキリ!!でお世話になったKカメラマンさんからとっても素敵な写真が送られてきました(*^^*)ちなみにこれ、ぜーんぶ携帯で撮ったんですって!!す・ご・くないですか??どうやってボケ感とか出したのか聞いてみた所→手前の桜に近づいてそこにピンあわせます。もっとぼかしたかったらマクロいれてみるとか…ちなみに絞りが開放に近いほどピントがあう深さが浅くなります。←フムフム!カメラ教室で習った事をすっかり忘れていました(>_<)私は一眼レフでもなかなかいい写真が撮れないのに、やっぱりプロは違いますねぇ〜。素敵な写真達に癒されました☆
いつもありがとうございます。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在65位

7/16/2010

ひまわり☆



子育て広場でひまわりを作りました(^0^)本物を見たばかりだから上手に出来ましたよ!
さぁ~て、我が子のひまわりは何処に???


ありました!!シールをペッタンペッタン、葉っぱはのりでくっ付けて作りました。やっぱりひまわりは元気がでます☆

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在65位

7/15/2010

ニッコリ(^O^)

私の大好きな花、ひまわり!!ひまわりを見ると元気になるんですよね☆お散歩をしていたらとっても素敵なひまわりを見つけたのでパチリ!!このひまわり、すごく力があると思いません?以前、このブログに書きましたが、ある方に「田中さんは歩くひまわりみたいだね!」と言われてすごく嬉しかった事があります。生きていると、辛い事、悲しい事もたくさんありますが、笑って過ごせるって本当にありがたいですね。感謝。

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在70位

7/14/2010

1歳3ヶ月☆

1歳を過ぎるとあまり月誕生日は気にならなくなりましたが(苦笑)、娘は今日で1歳3ヶ月になりました。
私の言っている事も随分、わかるようになり、「これ、ポイして!」と言うとゴミ箱に捨ててくれるし、「ないない」と言うとお片付けします。そして最近、「チッチ」と言うとトイレを指差すようになりました。トイレトレーニングを始めてまだ少しですが、トイレに行くと補助便座を自分で置こうとします。本やネットで調べたら、トイレトレーニングはまず、トイレが楽しいと思わせることと書いてあったので、ぷーさんの音楽付きのおまる&補助便座にしたんです。そしたら毎回、ボタンを押しては楽しんでいます。まだまだトイレは上手に出来ませんが、トイレは楽しいところだと思っているみたいで最初の難関は突破かな?そしたら今日は私がちょっと見ていない一瞬のうちにウオッシュレットのボタンを押したみたいで大変な事に・・・(><)娘は号泣、私もビックリでした。先は長そうですが、気長に頑張ります。

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在78位

7/13/2010

机&イス



アナウンサーでママ友の未花ちゃんオススメの子ども机&イスを購入しました。選ぶポイントは、足がちゃんと床に着くかどうか?足がブラブラしてしまうと集中力が養われないんですって!!なるほど。しっかりとした作り(組み立てが必要ないのもGood!)で、木のぬくもりが感じられ、シンプルでとってもかわいいです(^0^)絵本を読んだり、食事をするのにいいですね☆
早速、先日、じぃじ&ばぁばに買ってもらったお絵描きボードでお絵描きし始めました☆

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在72位

7/12/2010

ペアルック☆



娘とのペアルックが夢だった私(^0^)

パパも一緒に!!嫌がるパパでしたが、無理やり着てもらいました(笑)

Photobucket↑↑↑click してね!! 
人気ブログランキング参加中 現在75位

7/11/2010

じぃじ&3人の孫



週末は、じぃじ&ばぁばの家に遊びに行きました。
岐阜に住んでいる従姉妹と一緒にじぃじとパチリ!!



お姉ちゃんが弾いているピアノが気になったようで、自分もちゃっかり隣に座って見よう見まね、弾いて?いや、鍵盤を叩いていました(笑)でもなかなか様になっています。
連弾しているみたいでしょ☆

Photobucket↑↑↑click してね!! 
人気ブログランキング参加中 現在75位

7/08/2010

さくらんぼ狩り☆



山形に来て楽しみにしていたさくらんぼ狩りにようやく行ってきました(^9~)今年は天候が悪く、佐藤錦の発育が遅れていた為、なかなか行けなかったんです(><)



今、まさに全盛期を迎えている佐藤錦はとっても大きくて真っ赤な色をしていました。


娘も私もさくらんぼ狩り初体験です!!



パクパク、美味しい美味しい(口に手をあてるしぐさ)って食べていました。

ちゃんとママにも取ってくれましたよ(^0^)ありがとう☆
甘くて、美味しくて何個でも食べられました!次は桃狩りにラフランス狩りかな?山形は一年中、果物狩りが楽しめるので楽しみです。

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在68位