1/31/2011

つかってみんしゃいよか石けん

CMを見てずっと気になっていた「よか石けん」の実演をしていたので早速、私もお願いしてやってもらいました。

CM通り、すごい泡立ちです。しかも泡がもっちもっちで「泡なのにこんなに弾力があるのーーー!?」とビックリしました。洗顔はよく「泡で優しく洗うもの」と言いますが、この泡で洗うと本当に気持ち良かったです。5年程使っていた洗顔から浮気してしまいました(笑)お店は全国に2店舗しかなく、通販では買えるそうです。気になった方はこちらをどうぞ→つかってみんしゃいよか石けん


Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在75位

1/30/2011

優勝☆



日本、アジアカップ優勝!!おめでと~う☆感動をありがとう☆

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在75位

1/27/2011

噴火・・・

霧島連山の新燃岳が半世紀ぶりに爆発的に噴火したようですね。霧島連山と言えば、小さい頃、家族とよく山登りをしたものです。そして社会人になってもワンゲル部だった私は霧島連山を縦走しました。その山がそんな事になっているとは・・・実家の両親は、深夜2時頃から4時前まで絶え間なく続く噴火による振動で眠れなかったそうです。母はいつでも家から避難できるようにパジャマから外出着に着替えていたそうです。口蹄疫、鳥インフルエンザ、何かと大変な宮崎ですが、遠くから応援しています。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在83位

1/26/2011

かまくら



家の駐車場にかまくらが出来ました(^0^)同じマンションのママ友のパパさんが作ってくれたんです。子ども達は大喜びです。最近はスキー場に行かなくても駐車場で十分、ソリ遊びができます。どれだけの雪なの~???って感じですよね。先日は助けに来たはずのJAFが動けなくなり、次の日はクロネコヤマトさんが、その次の日はガス屋さんがはまっていました(><)恐ろし~い。

Photobucket↑↑↑click!! 
人気ブログランキング参加中 現在90位

1/24/2011

キャラクターパン☆

お友達が美味しいパン屋さんに行ってきたからお土産にって娘にキャラクターパンをくれました(^0^)



キャラクターパンを食べるのは初めてで、しばらくニコニコしながら嬉しそうにずっと眺めていたものの、突然、ものすごい勢いで食べ始めました(笑)



でも食べた後、何となく申し訳なさそうな顔に・・・。
かわい~い←親バカですみません(><)

P.S 昨日は何とか在来線を乗り継いで無事に帰宅できました。心配メールを下さった方、ありがとうございました。

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在83位

1/23/2011

どうしたものか…???

東海道新幹線で東京に行き、先ほど東北新幹線に乗り換えたものの、大雪で山形止まりとの事でした(>_<)最寄り駅までどうやって帰ろうかただ今、パソコンで調べています。

Photobucket↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在73位

1/22/2011

いとこ☆



いとこの彩姉ちゃんと同級生の優ちゃんと砂場セットで仲良く遊んでいます。娘はお姉ちゃんのマネばかりしていました。



みんなでバスに乗ってお出掛けだそうです。運転手の彩姉ちゃん、どこに連れて行ってくれるのかな?お姉ちゃんから風船のプレゼントです☆今日は本当に楽しかったみたいでお昼寝もせず、ずっと遊んでいました。彩姉ちゃんと優ちゃんはもうすぐアメリカに行ってしまうのでなかなか会えなくなりますが、これからもずっと宜しくね(^9~)

Photobucket↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在73位

1/21/2011

じぃじ、あ~そ~ぼ!!



じぃじ&ばぁばからたくさんのプレゼントをもらいました(^9^)
写真撮影よりも、じぃじ、あ~そ~ぼ~!!



今日はずっとこのアンパンマンパズルで遊んでいました。明日は従姉妹のお姉ちゃん達が遊びに来てくれるから楽しみだね☆

Photobucket↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在73位

1/19/2011

飛行機☆

今から東京に行って、明日から主人の実家に行ってきま〜す!お正月に帰れなかったので久しぶりです。たのしみっ(*^^*)娘はこれから大好きな飛行機に乗れるとあって大興奮です。私なんて高校生になるまで乗った事がなかったのに…(^_-)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在60位

1/18/2011

太陽のありがたさ☆

久しぶりにお日様を見ました。嬉し~い(^0^)
陽に当たると気持ちがいいです☆

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在63位

1/17/2011

北と南☆



全国的に大寒波ですね(><)昨日は奄美市の山間部でも110年ぶりに雪が降ったとのニュースを見て、驚きました。そんな中、今日の宮崎は久々の晴天で、実家の庭にはメジロが餌を求めて山から降りてきたそうです。なんてのどかな光景なんでしょう・・・一方、私が住んでいる山形県東根市の最低気温は-10.7℃でした。車は凍結してドアが開かなくなったり、窓が閉まらなくなったりして本当に大変でした(><)同じ日本なのに北と南ではこんなにも違うんですね。

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在63位

1/15/2011

巨大氷柱☆



主人の職場でものすごい大きいつららを見つけました。
しかも長~~~くてどこまでも続いています。。。



拡大するとこんな感じです。こんな太いつらら生まれて初めて見ました。しかもどのくらい下まで繋がっているかはブロックがあった為わかりませんでしたが、迫力満点でビックリ!!

Photobucket↑↑↑click してねん!! 
人気ブログランキング参加中 現在63位

1/14/2011

祝☆1歳9ヶ月



今日で1歳9ヶ月になりました。この月齢での一ヶ月、一ヶ月の成長はいちじるしいです。最近はあまりの寒さにトイレトレーニングは中断中ですが、今日はたまたま教えてくれたのが間に合ってトイレでちゃんと出来ました(^0^)おしゃべりも急に増えたような気がします。自分の事は「○~ちゃん」と言うんですが(←これは私達が娘の事をそう呼んでいるからでしょう。)例えば食事中、お茶を飲む時に「これ、○~ちゃんの、パパのは?ママのは?」って私達の分まで気にしてくれるんです。これには驚いたと同時に感動しました。後は、私がパパに育児を手伝ってもらう為に教えた(笑)「パパ、しゅき(好き)」これにはさすがにパパもノックアウトみたいで、いろいろやってくれます。ママの作戦勝ち!?(笑)そして昨日から英語の歌が少しずつ歌えるようになりました。発音が良くてビックリ!!やはりこの時期の子どもの耳?音感?はすごいんでしょうね☆パパ、ママの真似もよくします。悪い事を覚えないようにくれぐれも言動には気を付けなきゃですね(><)

Photobucket↑↑↑click してね!!
 
人気ブログランキング参加中 現在70位

1/13/2011

こだわり・・・

山形に転勤してから主人のこだわりが増えました。基本、何もこだわりがない人なので(笑)とってもいい事なんですが・・・①お米は精米したて(2キロから精米してくれるお店があるので、毎回、いろいろな種類のお米を精米して食べています。毎日、新米みたいで美味しい美味しい(^9^)②美味しいお茶(家の裏にあるスーパーに毎月一回、お茶の専門店が販売に来るので、必ずそのお茶を買っています。これも本当に美味しい③絞りたてのりんごジュース(我が家は、毎日、青汁にはりんごジュースを入れて飲むので、少々高くても美味しいものを買うようにしています。そこで今回見つけたりんごジュースがこちら→新春しぼり2011山形りんご。見るからに美味しそうでしょ!!これが本当に美味しかった☆山形の食材の美味しさには毎回、感動します。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在65位

1/11/2011

2011.01.11



ぞろ目ですね(^0~)家族で鏡開きをしてぜんざいを作って食べました。今年も家族が健康で、仲良く暮らせますように~☆

Photobucket↑↑↑click!! 
人気ブログランキング参加中 現在65位

1/10/2011

雪かき・・・



屋根の雪が大変なことになっていました(><)



家の窓を開けて手を伸ばすと届くくらいです。これは本当に危険なのでマンションの方と相談して管理会社に電話をして除雪してもらうことにしました。



これで、ようやくホッとしました。



マンションに住んでいる方でも屋根の雪には気付いていない方も多く、こんな張り紙がされました。我が家は子どものがいるので必要以上に気を付けていますが、それでも危険はいっぱいです。抱っこして歩くのも怖い怖い(><)でも雪かきでご近所付き合いが深まります。雪国の生活は助け合いが必要ですね☆

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在60位

1/09/2011

こむぎこねんど☆



はまってます!!最近、あまりの大雪や吹雪で車の運転も怖いので外出出来ず、引きこもりになっています(><)そんな室内遊びにもってこいのこむぎこねんど。今日は一日中、これで遊んでいました(笑)



コネコネ、何を作っているのかと言うと、じゃーーーん!!大好きなぷーさんやウインナー、エビフライです。上手にできてるでしょ(^0^)最近の粘土は小麦粉でできているから安心だし、臭いもしなくてビックリです。いろいろな種類があるんですが、お友達がお弁当バージョンを持っていたので私もお弁当セットにしました。(←あっ!プーさんはこのセットには入っていませんよ。)この冬はこれで乗り切れそうです☆

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在60位

1/07/2011

七草粥&雪の怖さ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ♪今日は七草の節句なので朝食は七草粥です。炊飯器で簡単にできるのでありがたい(^0^)

それにしても今日の山形はひどい雪でした(><)昨夜から吹雪いていて、降り止まず・・・車の雪かきには30分もかかりました。お陰で体はポカポカです。雪かきっていい運動になりますね!!少しは痩せるかな?笑。しかし、今日は雪の恐ろしさを実感した日でもありました。お昼頃、少し日差しが出て一時、雪が止んだんですが、いきなり「ドーーーン」という音が聞こえてきて、何だろう?と思ったら屋根に積もった雪が落ちたみたいです。上を見上げるとこの通り・・・外に出る時には本当に気を付けなければ。。。

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在60位

1/06/2011

新年会☆



今夜は主人の職場で家族ぐるみで仲良くさせて頂いている方々との新年会でした。みんなで美味しいお食事を頂きながら、大笑いしました(^0~)こうやって楽しく食事ができるって本当にありがたいですね。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在56位