5/31/2011

ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー☆

ずっと気になっていたモスバーガーとスッキリ!!とのコラボバーガー、「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」をやっと食べられました。第1弾の「テリーヤキバーガー」も美味しかったので期待していたら、今回もめちゃめちゃ美味しかったです。お味噌と鶏肉の相性が抜群で、舌にピリピリっとくる感じが食欲をそそります。しかもすごくボリューミーでお腹一杯になりました(^0^)
また食べたいな!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在78位

5/30/2011

冒険☆

お友達とネットに登り始めました。

2人でどんどん奥へ進んでいきます。

付いていくママ達は大変です(><)

実はここ、3階につり下げられている天井ネットなんです。娘は初めて登りました。好奇心旺盛でお友達がしていることは何でもやってみたいようです。ちなみに上から下を見るとなかなかの景色ですよ(-0-)詳しくはこちら→さくらんぼタントクルセンター

Photobucket↑↑↑click here once a day!! 
人気ブログランキング
参加中 現在81位

5/26/2011

女の子☆



今日は打ち合わせでした。仮台本を念入りにチェック!!放送日が決まったらお知らせしますね。

保育園からは寄り道しながら倍以上の時間をかけて帰ります(苦笑)どうやらダンゴムシがいたらしい・・・。座り込んで遊んでいます。今日は保育園でかわいく編みこみをしてくれました。「髪型、かわいいね☆」と言うとニッコリ(^0^)毎日の洋服も自分で選ぶし、女子ですね~☆

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在68位

5/25/2011

オススメの一冊☆



事務所の後輩、湯本久美ちゃんが先日、本を出版しました。彼女は、フリーアナウンサーでありながら料理家・フードコーディネーター・カラーセラピストと多才です。そんな彼女が出版した本が「おうちで春イタリアン」全部で120以上のレシピが載っています。何がいいかって全てがセットメニューになっているので献立に悩まなくていいんです。それにどれも20分程度で作れる簡単イタリアンなのに贅沢な感じ☆「パスタでイタリアごはん」「お米でイタリアごはん」「お肉でイタリアごはん」「野菜でイタリアごはん」「お魚でイタリアごはん」と分かりやすく分類されていて、とっても見やすいです。スイーツのレシピがあるのも嬉しいですね!!全国の書店、そしてコンビニ、ネットで購入出来ますので気になった方はぜひ☆

久美ちゃんはお料理教室も開校しています。私も以前、参加しましたが、少人数なのでとってもアットホームで楽しい楽しい(^0^)赤ちゃん連れのママのレッスンもありますよ。詳しくはこちらをどうぞ→ Studio di Hana本当にオススメです!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在68位

5/24/2011

断捨離



この本、目からうろこです。早速、実践中!!
スッキリして気持ちがいい(^0^)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在68位

5/22/2011

三輪車☆



最近、歩きたがってなかなかベビーカーに乗ってくれません。だからといってずっと歩くかといえばそういうわけではなく、最終的には抱っこになります。約11キロの娘を抱っこするのは辛い辛い・・・しかし、このプーさんの三輪車なら喜んで乗ってくれるので最近のお出掛けは三輪車が大活躍です(^0^)都内だときっと自転車も便利なんでしょうね☆まぁ、山形では車生活なのでまだしばらくは必要ないかな?

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在71位

5/21/2011

柚子胡椒そうす☆



主人の友人が長崎から遊びに来てくれました。お土産に「柚子胡椒そうす」を頂きました。「柚子胡椒」と言えば九州名産の薬味ですが、全国的に見れば、まだ一部の地域や料理人の方にしか知られていないようですね。九州の食文化の中ではなくてはならない薬味で、焼き鳥・湯豆腐・鍋料理・ぎょうざなどいろいろな料理に大活躍です!!九州の味・・・とっても嬉しいお土産をどうもありがとうございました。

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在71位

5/20/2011

歯科健診&フッ素塗布☆

今日は歯科健診&フッ素塗布でした。前回の健診の時は最初から号泣だったんですが、今日はちゃんと「あ~ん」と口を大きく開けて健診が出来ました。先生にも褒められ、凄い成長です。ただ、フッ素塗布の時はそうはいきませんでしたが、無事に終わってホッ。極力、甘い物は控えるようにしていますが、さすがに2歳を過ぎるとケーキやアイスの美味しさを知ってしまいました。でもあまり我慢させ過ぎて後で反動が出ないように、お祝いや特別な日は楽しく食べさせてあげたいと思います。ただ、親の責任である時期までは虫歯は作らないようにこれからも気を付けます!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在71位

5/19/2011

やられたぁ〜^_^;

台所で食器を洗っていると後ろに娘の気配が・・・何をしているのかと思ったらはさみで洋服をチョッキン・・・あ~~~(><)最近、ハサミを使っての工作が大好きなんですが、気を付けなければいろいろなものを切ってしまいますね。。。

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在75位

5/17/2011

ちゅんこ☆



じぃじからすずめの写真が送られてきました。どうやら家のガラス窓にぶつかって動けなくなっていたそうです(><)しかし、しばらくすると元気に飛び立っていったとの事・・・良かった良かった(^0^)娘はただ今、「したきりすずめ」の本にはまっているので、すずめを見ると「ちゅんこ」と言います(笑)

Photobucket↑↑↑click してね!!
 
人気ブログランキング参加中 現在95位

5/15/2011

浜離宮ピクニック☆

絶好の行楽日和だった今日は、アナウンサーでママ友の田中未花ちゃんと息子君と一緒に浜離宮にピクニックに行きました。
芝生を走り回り、テントウムシを見つけて遊んだ後はお昼ご飯です。外でお友達と一緒に食べるご飯は美味しいね☆




日曜日だったので家族連れが多く、知らないお友達ともすぐに仲良くなり、一緒に楽しく遊んでいました。ママ達も走り回って頑張った甲斐がありました(笑)た~っぷり遊んだのでお昼寝は1時間半・・・その間、ゆっくりとTea timeができて、ママも子どもも大満足の一日でした。また遊ぼうね(^0~)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在99位

5/14/2011

祝☆2歳一ヶ月




娘は今日で2歳1ヶ月になりました。先日、宮崎で2歳の誕生日を迎えたばかりだと思っていたのにそれからもう一ヶ月が経っただなんて、本当に子どもが産まれてからの一日はあっという間です。と同時に最近の子どもの成長はめざましく、手帳にちゃんと記録しておかなきゃ、忘れてしまいそうです(><)2歳の誕生日にパパとママの名前が言えるようになり、お友達の名前も覚えて、ちゃんとした会話が出来るようになりました。そして今日、ついに右下の奥歯(第2乳臼歯)が生えてきました。これからますます仕上げ歯磨きを頑張らなきゃ!!今日も一日、家族みんなで楽しく過ごせたことに心から感謝です☆

Photobucket↑↑↑clickしてね!!
人気ブログランキング参加中 現在98位

5/13/2011

事務所☆



久しぶりに事務所に行きました。基本、私達の仕事は現場集合なので、一般的な会社のように事務所に出勤するわけではないのです。だから担当マネージャーさん以外の方とはなかなか会う機会がなく、近況報告がてらこうやってたまに顔を出しに行きます。あっ!忘れられないように~というのもありますが・・・(笑)我が事務所のボスといつもお世話になっているHマネージャーです。気付かれた方いるかな?はい、私、髪をバッサリ切りました。春、イメチェン、新スタート・・・これからも仕事と育児と家事の両立を目指して頑張ります☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在98位

5/12/2011

2歳健診☆

2歳健診に行ってきました。順調に成長していると言われてホッとしました(^0^)魔の2歳児と言われる(笑)イヤイヤ期ではあるけれど、健康が一番!!このまま元気に成長してね・・・。

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在100位

5/08/2011

かたつむり☆

かたつむりを見つけたので、殻に水をかけながら「で~んでんむ~しむし、か~たつむり♪」の歌を歌い、実際に角や眼が出てくるところを娘にみせてあげました。娘は大感激です☆かたつむりの歌はあっという間に覚えてしまいました(笑)私も小さい頃は自然の中で育ったので、娘にもなるべく多く、自然に触れさせてあげたいと思っています。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在170位

5/05/2011

こどもの日☆


一年前の今日、娘が初めて歩けるようになりました。こどもの日に娘から素敵なプレゼントをもらったと感激していたことを思い出しました。その娘が今では滑り台を後ろ向きで滑ったり、一人でブランコに乗れるようになったんですよね。感慨深いです。特に予定のあるGWではありませんが、家族みんな一緒に元気で過ごせることに心から感謝です。

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在130位

5/01/2011

東京タワー☆

東京タワーでは、4月11日(月)~16日(土)までの光のメッセージ『GANBARO NIPPON』(がんばろうニッポン)の第二弾として「ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~」を、4月22日(金)~5月10日(火)の期間中、毎日、19時~22時まで大展望台4に表示するそうです。ハートが手と手を繋いで、みんなの気持ちが一つになる感じが胸にグッときました☆スッキリ!!スタッフのIさん、いつもいつも素敵な写真を送って下さって本当にありがとうございます。明日から東京に行くので、ぜひ生で見てみたいと思います。

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在90位