2/24/2012

一週間検診☆



今日は退院後、一週間検診でした。体重は退院時より255g増えて3220gになっていました。母乳もようやく出るようになったのではかってもらった所、これからは母乳オンリーでも良さそうとの事!しっかり栄養をとっていいおっぱいを飲ませてあげなきゃ☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在160位

2/21/2012

退院☆



予定より一日早く、先週の土曜日(18日)に無事に退院しました。たくさんの方々から温かいコメントやメールを頂き、本当に嬉しかったです♪ありがとうございます(^0^)
お姉ちゃんの面倒をみながらの赤ちゃんのお世話が想像以上に大変で、なかなかPCに向かう時間が取れませんでした(><)これからはゆっくりの更新になると思いますが、出産のエピソードや長女の様子など少しずつお伝えしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します(^0^)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在144位

2/14/2012

産まれました☆



本日、2月14日のバレンタインデーにパパと娘の立ち会いのもと、3034gの元気な女の子を無事に出産しました(*^^*)母子共に健康です。最高のバレンタインプレゼントとなりました。これまでご支援下さった皆様には心から感謝致します。退院したらまたゆっくりご報告しますね!

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在90位

2/13/2012

アンパンマン



妹がアンパンマンのおもちゃを貸してくれました。私が出産して入院した時に、娘が気を紛らわせられるようにとの計らいです。ありがたい(^0^)早速、娘は夢中になって遊んでいます。おもちゃといってもひらがな、えいご、かずなどのお勉強ができるようになっていて、今のおもちゃの進化にはただただ驚くばかりです!!

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在75位

2/11/2012

R-1ヨーグルト☆



明治の「R-1ヨーグルト」が大人気で品薄状態みたいですね(><)我が家は昔から毎日のように明治のLG21ヨーグルトを食べていたんですが、最近はこのR-1を食べていました。ところが、先日、佐賀県有田町の実践例が報道されたことがきっかけで店頭から消えてしまいました。インフルエンザの予防の可能性があると言われればやはり食べたくなるもので、母が開店と同時に一人2個までの限定販売をしているお店で買ってきてくれました。貴重なヨーグルトをみんなで仲良くわけて食べましたよ(^0~)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在75位

2/09/2012

成長↑



娘はお絵描きやぬりえが大好きです。てんせんをなぞるのがとっても上手になりました(^0^)最近、寒くて外遊びができないので、家で楽しんでいます。集中力もつくし、いいかな?

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在82位

2/07/2012

妊婦検診☆

一週間に1回になった妊婦検診。最近、前駆陣痛が多くなり、いつ本格的な陣痛になるかドキドキしているのですが、今日の検診でも「赤ちゃんは前回より、随分、下に降りてきているよ」と言われました。予定日までまだしばらくあるので、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(^0^)

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在72位

2/05/2012

肩車☆



今週末は毎日のようにパパにお姫様抱っこや肩車をしてもらってとっても嬉しそうでした(^0^)ママが抱っこができなくなって、やはりどこかで寂しい思いをしていたんでしょうね・・・。いっぱい遊んでもらって良かったね☆

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在62位

2/04/2012

ばぁばとケーキ作り☆




今日は私の妹の誕生日です。母は朝からスポンジを焼いたりとケーキ作り・・・ままごとが大好きな娘は一緒に作るぅ~とお手伝いしています。美味しそうなイチゴケーキが出来上がりました。ママは去年、クリスマスケーキの生クリームを大失敗しましたが、さすがばぁばは上手だね(^0^)

Photobucket↑↑↑click してね!!
人気ブログランキング参加中 現在65位

2/03/2012

節分☆



恵方巻きを食べて・・・




みんなで豆まき~!!パパが鬼です。思いっきり豆を投げつけていました(笑)今年も家族みんなが元気に過ごせますように・・・。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在68位

2/02/2012

インフルエンザ警報・・・



今日も全国的に寒かったみたいですね(><)植木には氷がはっていました。宮崎ではインフルエンザが集団感染して、一人が死亡というニュースがあり、インフルエンザ警報が出されました。予防接種はしましたが、出産するまではかかるわけにはいきません。本当に気をつけなきゃ!!

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在70位