4/30/2015

Go back to Japan☆




We are on the way to be back to Tokyo. Good bye U.S.A.
もうすぐ日本に帰ります。アメリカでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
アメリカ生活、楽しかったなぁ~(*^^*)未だ本帰国の実感がわいていない私(苦笑)


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在300位

4/11/2015

桜祭り☆


D.C.の桜もようやく満開になりました!! 桜まつりでは、いつも英会話でお世話になっている教会のブースをマイクを持ってお手伝い♡浴衣の無料着付けは外国人の方に大人気でした。


その後、タイダルベイスンまでお散歩。ものすごい人・人・人(><)






タイダルベイスンに咲き誇る満開の桜は圧巻です!!



去年も食べましたが、このテリマヨDogが美味し~いの♡ゆっくりお花見を楽しみました。




何をしているのかと思ったら桜の絵を描いていました。本当に絵を描くのが好きみたいです。
一方、次女はご覧の通り。。。対照的な性格です(苦笑)



この後、またまたホワイトハウスのギフトショップでお買い物をして、メトロに乗って帰りました。ものすごい移動距離だったにも関わらず、子ども達がずっと手をつないで、仲良く歩いてくれて本当に助かりました!!ここ約2年のうちに随分、成長したな~♪♪♪アメリカでの最後の桜も無事に見られて大満足です。

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在176位

4/08/2015

親子着付け&写真撮影会☆





私が期間限定で習っていた着付け教室で、春休みに親子着付け&;写真撮影会というとっても素敵な企画が開催されたので参加しました!! アメリカ生活の良い思い出になりました♡帰ったら二人の七五三だ~!!

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在180位

4/07/2015

Shake Shackバーガー☆



念願のShake Shackバーガーを食べにお友達とD.C.まで行ってきました~!!来年、東京に一号店がオープンするんですよね~でも本場アメリカで食べておきたい!!という思いもあって付き合ってもらいました♡ハンバーガーもさることながらポテトが美味し~い!!これは日本でも流行る味だと思います。



ハンバーガーを食べた後はD.C.の街をブラブラお散歩&ホワイトハウスのギフトショップでお買い物をして帰宅♪♪♪なぜか厳重警備でホワイトハウスの前は閉鎖されていました。何かあったのかな???今日も充実した一日で、本当に楽しかった~♡
着々と帰国前の最後の夢を叶えています(笑)


  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在200位

4/06/2015

エルフ☆


やっと届いた~!! クリスマス前から注文してした、家族の名前入りエルフ達・・・。注文の際、電話は自信がないので、メールを送ったものの、全く返事が来ない(><)3回程、送ったものの音沙汰がないので、英語のできるお友達に電話をしてもらったら迷惑メールに入っていたことが判明し、そこから話はトントン進んだのに全く、届く気配がない。催促のメールを送ったら3月中旬に送りますと。こんなことはアメリカでは良くあるので、とりあえず「帰国が迫っているから急いで欲しい」とメールをしたものの、待てど暮らせど届かない。またお友達にお願いして電話をしてもらったら住所がわからなくなったとか???再度、住所を送ったけれど、届かない。どうやら今度は別の住所に送ってしまったらしい。。。どうしてそうなるのか???読んだメールは全て削除しているそうです。せめてアーカイブにして下さ~い!!今度は追跡番号をつけて送って欲しいとお願いするも、個人でやっているのでそれは難しいと(><)いろいろあったけれど、何とか帰国までに届いたので良かった~♡何度も電話で連絡をとってくれたお友達には本当に感謝です。最後の最後までアメリカらしい体験です(苦笑)でもエルフが可愛かったので許す(笑)

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在168位

4/05/2015

Happy♡Easter



Happy♡Easter





 今年、何回目のEgg huntかしら? 最後までアメリカ生活満喫しています(笑)

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在180位

4/03/2015

Farewell party☆



今期最後の英語の授業後、クラスのみんなが送別会を開いてくれました!!乾~杯♪♪♪




手作りのお料理に素敵な寄せ書きのプレゼント♡もう本当に嬉し過ぎます(涙)



ケーキも2種類!!子どもが大好きなフルーツタルトに私のお気に入りのお店で名前入りでオーダーしてくれていて感激!!




アメリカで出会ったお友達は一生の宝です♡みんな、本当にありがと~う!!

   Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在180位

4/02/2015

Preschool egg hunt☆






次女のPreschoolで2日間連続、Egg hunt♡本当にPreが楽しいみたいで、お友達と楽しく遊んでいる姿を見たら、私の方がお別れするのが寂しくなりました。しぐさも行動もすっかりアメリカンになっています(笑)アメリカではハグもKissも挨拶ですからね!!

Photobucket  ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在35位