4/29/2016

97歳のおばあちゃん☆



97歳のおばあちゃんとの再会♡ 「元気なうちにみんなに会えて嬉し~い」と涙を流して喜んでくれました。ひ孫達の名前もしっかり覚えていて、感激!!

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在203位

4/28/2016

宮崎帰省☆


約一年ぶりの宮崎(^0^) 実家でゆっくりリフレッシュしてきま~す!!




夜はおじいちゃんのお誕生日パーティー♡
サプライズのデザートプレートに喜んでくれました!!

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在202位

4/25/2016

ランドセル撮影会☆







お友達の知り合いのカメラマンさんが撮影会をしてくれるという事で、みんなで銀座の歩行者天国に繰り出してきました♡ 日曜日の銀座にランドセル姿・・・まさに大注目(笑)

子ども達はとっても楽しそうで、いい記念になりました。出来上がりが楽しみっ♡

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在200位

4/17/2016

熊本地震

海外でも大きく取り上げられているようです。

ニュースBCC

アメリカに住む友人からも心配のメールをたくさんいただきました。宮崎の実家は大丈夫でしたが、益城町と熊本市内に住む従姉妹達が大変な状況です。無事に何とか連絡が取れ、安否の確認ができました。これ以上、被害が拡大しないことを祈るのみです。

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在149位

4/14/2016

Happy☆Birthday





     2016.04.14 Happy Birthday♡ 先週末は我が家でお誕生日パーティー!!




お誕生日当日は家族でお祝いを~と思っていたら急遽、主人が出張になり、またまたお友達がサプライズでお祝いをしてくれました。素敵な仲間に囲まれて、親子共に本当に幸せです♡

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在114位

4/09/2016

再会☆




I was happy to see my English teacher again.

私がアメリカでお世話になっていた英語の先生に日本で再会☆結婚50周年の記念に、旦那様から大好きな日本への旅行をプレゼントされたそうです♡素敵すぎますぅ~♡当時、同じクラスで英語を学んでいた友人達と一緒に楽しい時間が過ごせました!!

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在123位

4/06/2016

入学式☆


ピッカピカの一年生♡晴天に恵まれ、無事に入学式を終えました。




受付をすませると、早速、6年生のお姉さんが教室に案内してくれました。新しくできた学校なので、温水プールに屋上に屋根付き運動場と近代的でとっても綺麗です。黒板には「にゅうがくおめでとう」の文字が書かれてあり、早速、名前のプレートを自分の番号の所に貼って帰宅する練習をしました。


今年は桜の開花が遅れたので、満開の桜の下で記念撮影ができました!!出張写真をお願いしたので、仕上がりが楽しみっ♡楽しい学校生活が送れますように♪♪♪

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在116位

4/03/2016

記念の桜☆


東京もようやく桜が満開になりました♡しか~し、週末はあいにくの曇り空(><)2年ぶりに子ども達の誕生記念に植樹した桜を見に行ってきました。これは区主催で、産まれた年の記念にソメイヨシノを植樹してくれるんです。そこにはちゃんと名前のプレートも飾られます。
平成21年に誕生した子ども達の記念植樹のイベント!!こんなに小さかったのね~


6年で桜の木もここまで大きく成長していました。


雲っていたのが残念(><)


平成24年に誕生した子ども達の記念植樹!! 次女は昔から良く寝る子で、この日もベビーカーでぐっすり(笑)お姉ちゃんが代わりにお水をかけてくれました。



自分の名前を見つけて嬉しそう♡



お姉ちゃんの木と比べたらまだまだ小さいね!!

 長女の6年目の桜、次女の3年目の桜を見ながらいろいろな思い出がよみがえり、とても感慨深かったです。来年も家族でこの桜が見られますように♪♪♪


  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在118位

4/01/2016

新年度☆


新年度のスタート!!
入学式はまだ先ですが、今日から長女は学童&次女は新しい幼稚園へ行きました。
セキュリティーがしっかりしている小学校なので、まずはインターホンで学年、名前を言って鍵を開けてもらいます。今日は最初なので、先生が出迎えてくれました。


次女は朝から行きたくないと泣いていて、切なくなりました(涙)前の幼稚園が大好きだったのはよ~く知っていたので、親の都合で転園になり申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、一日でも早く新しいお友達ができて、楽しい園生活が送れますように・・・。

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在199位