1/17/2021

キッズスピーチレッスン☆


今月からキッズスピーチクラスは、3月のプレゼン発表会に向けての準備がスタートしました。
プレゼンのテーマは「SDGs」
「SDGs」については、全く知らなかった生徒、聞いたことはあるけど意味まではわからない生徒etcさまざまさでしたが、まずはSDGsクイズで理解を深めました☆
”2030年までに達成すべき17の目標"
この中から一つのテーマを選んで資料を作り、3月にはまとめのプレゼン発表会をする予定です!!


初回はこの中からいくつかのテーマをピックアップしてレッスンしましたが、発想力の豊かな子ども達からはたくさんのアイデアが出てきました(^0^)

今後のレッスンでは、テーマの深掘りの仕方、構成の立て方、資料の作り方、発表の仕方などを学びます。
どんなプレゼンが出来上がるか今からワクワク(^0^)
体験レッスンはお気軽に500円で受けられます。
お申し込みはこちらからどうぞ→体験レッスン

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在75位

0 件のコメント: