12/31/2008

2008年☆

今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
私は仕事もプライベートも新たな挑戦の年でした。来年は大仕事が待っているので、健康に気を付けて頑張ります!!
今年もありがとうございました。
皆様にとって幸せいっぱいの素敵な年が訪れますように…☆

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在42位

12/30/2008

餅つき☆

今日は、妹夫婦の自宅で餅つき大会でした!友達が総勢30人近く集まってそれはそれは大盛り上がり↑毎年、恒例行事になっているようで、子ども達も一緒になって杵と臼でペッタンペッタンお餅をつきました。昔ながらの餅つき…子ども達にこの古き良き慣習を伝承する意味でもいい事ですよね(*^^*)

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてみてね!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

12/29/2008

赤ちゃん同士のおしゃべり☆

姪っ子の手を私のお腹に当てていたらニコニコ笑い出しました(*^^*)赤ちゃん同士の言葉があるって聞いた事がありますが本当なのかな?どんなおしゃべりをしてたのかな?

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在44位

12/26/2008

冬の景色…

ブラブラお散歩しています☆ススキが風に揺れ、だんだん日も暮れてきました。夕焼けキレイだなぁ〜 (*^^*)

Photobucket
↑↑↑ここをclickねん!! 人気ブログランキング参加中 現在45位

12/25/2008

クリスマスプレゼント!

スッキリ!!スタッフのIさんから素敵な写メールが届きました(*^^*)今年、50歳の東京タワー☆このイルミネーションの点灯は今年は今日が最後になるそうです。キレイだなぁ〜感激☆ありがとうございました!
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在48位

12/23/2008

イルミネーション@六本木





いよいよ明日はクリスマスイブですね☆

皆さん、素敵なイブ&クリスマスを!!

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在37位

12/21/2008

Happy☆Wedding




今日は、「こんにちは港区長です」でお世話になっているディレクターさんの結婚披露パーティーに出席してきました。

4年間の遠距離恋愛を成就させてのゴールイン☆だった事もあり、会場では遠距離恋愛の極意、成功するプロポーズは?、喧嘩をした時の仲直り方法etc2人への質問が飛び交いました。

結婚式って本当に幸せな気持ちになれますね!!お腹のベビちゃんも居心地が良かったみたいでご機嫌でした(^0^)

Photobucket
↑↑↑ここをclickだよん!! 人気ブログランキング参加中 現在34位

12/19/2008

花男DVD



待ちに待った花より男子ファイナルのDVDが今日、発売になりました。早速、ゲット!!これで家で何度でも楽しめます(^0^)嬉しいにゃん!!

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

12/18/2008

ブルーマン☆



今日は、前からずっと行きたかった「ブルーマングループ」を観に行ってきました。顔や手足を真っ青にメークした3人のブルーマンが全く言葉を発することなく、ジェスチャーや音楽だけで私達を楽しませてくれます。いきなりドラムが鳴り始めたと思えば、そこからカラフルなインクが飛び散り、会場は大盛り上がり!!

その他、廃材、シリアルなどを使って摩訶不思議な音楽を作り出し、会場のお客さんを巻き込んでのパフォーマンスでした。私自身もよく笑いましたが、お腹のベビちゃんも軽快に動いて楽しんでいました(^0^)

東京公演はブルーマングループの初のアジア公演です。お時間がある方はぜひ行ってみて下さい。オススメです!ホームページはこちら→ブルーマン



帰りはブルーマンが見送ってくれました。私の衣装も「あれ!?ブルーに染まっちゃいました」(笑)

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

12/16/2008

母親学級☆



母親学級最後の今日は、赤ちゃん用品と育児、お風呂のお勉強でした。実際に沐浴の練習をしたんですが、なかなか難し~い(><)でも早くお腹の赤ちゃんに会いたくなりました(^0^)

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

12/15/2008

クリスマスツリー☆



今日見つけたツリーは、トナカイもいてとってもキュート☆
クリスマスまであと10日ですね!!

Photobucket
↑↑↑ここをclickだよん!! 人気ブログランキング参加中 現在34位

12/14/2008

北海道のお土産☆



花畑牧場の生キャラメルクリームとプリンを頂きました(^0^)めちゃめちゃ美味しかったぁ~☆美香ちゃん、ご馳走さま~!!

Photobucket
↑↑↑ここをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在36位

12/13/2008

大好きなおでん☆



今日は私が大好きな「やす幸」のおでんをご馳走になりました。
やっぱりお鍋の前の席が一番です☆おでんのたねを見ているだけでも幸せ~(^0^)



連れて行って下さったのは、私が南日本放送に入社した時の人事部長です。鹿児島から上京すると連絡があり、久しぶりにお会いしました。私のアナウンサーの原点はまさに鹿児島で過ごした5年間です。採用して下さった部長には心から感謝です。

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在36位

12/12/2008

泳げたいやき君☆



今日は、以前、披露宴の司会をさせて頂いたご夫婦と久々にお会いすることができました。とっても素敵なご夫婦で、このようにいつまでも交流が続いていることを有難く思います。食事の帰り、カノ有名なたい焼き屋さん(銀座・櫻家)の前を通ったら無性に食べたくなって長い列に並びました。外はカリカリ、餡はた~っぷり、しかもと~っても大きいの!!並んだ甲斐がありました。あっという間にお腹の中へ・・・(^0^)



大きいたい焼きの他に小たい焼きもあります。かわいいですよね(^0^)あっ!そう言えば先日、スッキリ!!で、「たい焼きは頭から食べるか?尻尾から食べるか?」を調査していましたが、私は頭からだなぁ~皆さんはどっちですか?

Photobucket
↑↑↑ここをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在36位

12/10/2008

さちママお料理教室☆




今日のお料理教室はいつもに増してみんな真剣です。一体何を作っているのかと言うと・・・



じゃん!どら焼きでした(^0^)どら焼きはお店で買うものと思っていたんですが、手作りできるなんて感激~☆



他のメニューはこの時期にぴったり
1、おせち5種(菊花大根・はりはり漬け・紅かまぼこの飾り切り・ごまめ・たたきごぼう)
2、関東風おでん
3、茶飯



それでは早速、いっただきま~す(^0^)

Photobucket
↑↑↑こちらをclick !! 人気ブログランキング参加中 現在36位

12/09/2008

年賀状☆



ようやく年賀状が完成!!宛名を書いて、一言書いて・・・ここまでなかなか順調です☆

Photobucket
↑↑↑ここをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

12/08/2008

ランチ☆



今日は事務所の先輩、京子さんとかわいい息子君と朝ビタで一緒だったコリンさんと4人でランチをしました。4ヶ月ぶりに会ったらもうビックリするほど大きくなっていて、顔も凛々しい☆子どもの成長って本当に早いですね。次は寝返りかな?

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在36位

12/07/2008

花火みたいなイルミネーション☆



テーブルに飾ったイルミネーションはちょっと変わっています!写真ではなかなか伝わりにくいですが、花火みたいに何色もの明かりがキラキラ光るんです☆少しずつお部屋もクリスマスの雰囲気になってきました。

Photobucket
↑↑↑ここをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在34位

12/06/2008

ビックリ披露宴!!



今日は友人の結婚式&披露宴に出席してきました。それはそれはビックリするような披露宴でした。職業柄、気になるのが司会は誰かなぁ~ということ。。。しかし、会場には司会席がないのです。んっ???ま・さ・か・・・。はい!突然、新郎新婦がマイクを持って入場し、高砂に着いたら新婦が自ら自己紹介。新婦兼司会の○○です。えーーーー!!!彼女なら何かをすると思っていましたが、まさかこんな形とは・・・。会場も大盛り上がりでした。

しかし、なんか落ち着かない私達出席者は彼女達のお色直し中に急遽、逆サプライズを考案しました。それはみんなでアーチを作って2人の入場を迎える事です。絶対泣かないと言っていた新婦もこれにはウルウル(T_T)みんなでガッツポーズ!!会場が一体となった本当に温かい披露宴でした☆

MXTVのアナ、小泉恵未ちゃんとフリーアナの黒木美紀ちゃんとパチリ!!

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在35位