4/30/2010

GW☆



GW、皆さんはいかがお過ごしですか?お仕事の方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。私は珍しく(笑)のんびり、ゆっくり、まったり過ごしています。山形には十四代をはじめ、美味しい日本酒がいっぱいあるもののまだ卒乳(断乳)できず眺めているだけ・・・。早く飲みたいな(^0^)

Photobucket↑↑↑click here once a day!!
人気ブログランキング参加中 現在71位

4/28/2010

不思議な茎・・・



今日は父の誕生日です。気持ちばかりですがプレゼントを送ったらお礼の電話と写メールが届きました。
よーーーく見ると・・・



茎がトカゲみたいでしょ!!ビックリしました。
散歩の途中で見つけたそうです。国によってはトカゲは縁起がいいって言うし、ヘビと同じように金運に恵まれると聞いた事があります。お父さんにとって素敵な一年になりますように☆


Photobucket↑↑↑click!! 
人気ブログランキング参加中 現在85位

4/27/2010

子育てサロン☆



先日、お友達に連れて行ってもらった子育て広場のサロンに行ってみました。今日は4月産まれのお誕生日会がありました。一人ずつ前に出てみんなにお誕生日の歌を歌ってもらいました。手づくりのペンダントもプレゼントされて娘はとっても嬉しそうでした(^0^)1歳になったので、今度はよちよちサロンになるそうです。また行ってみようと思います。

Photobucket↑↑↑click してね!!
人気ブログランキング参加中 現在85位

4/26/2010

桜☆



山形はようやく桜の見頃を迎えました。
満開は今週末辺りかな?

Photobucket↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在85位

4/25/2010

お誕生日会&お泊まり会☆



更新が滞ってしまってごめんなさい(><)
先日のお誕生会&お泊まり会はお友達のマンションのパーティールームを風船などで装飾し、みんなで持ち寄ったお料理で大盛り上がりでした!!



子ども達の夕食は、そーたんママが栄養満点の豪華な離乳食を準備してくれました。プレートもみんなお揃いでプレゼントしてくれたんです。感激☆そしてママ達には根菜カレー&サラダを作ってくれました。



お誕生日ケーキは、えみたんママがアレルギー源が一切入っていない、子ども達が食べられるケーキを作ってきてくれました。交代で記念撮影会☆とっても美味しかったみたいで、みんなパクパク、あっという間になくなりました。
子ども達を寝かしつけた後、ママ達は朝までおしゃべりタイムでした。



4月産まれのみんな、一歳のお誕生日、本当におめでとう(^0^)
これからもどうぞ宜しくね!!
そして今回、お泊まり会をOKしてくれたパパ達にも感謝です。

Photobucket↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在111位

4/19/2010

初めてのお弁当☆



お弁当を作りました。お友達に誕生日プレゼントで頂いた、ファミリアのお弁当箱はとってもかわい~い☆
メニューは
①ワカメご飯
②豆腐ひじきハンバーグ
③野菜炒め
④きのこのバターソテー
⑤いちご
これからお誕生日会&お泊まり会に行ってきま~す(^0^)

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在65位

4/16/2010

素敵なプレゼント☆



誕生日当日、出産した病院からプレゼントが届きました。手書きのお手紙も付いていて感激しました。この病院はとても評判が良く、人気があってなかなか分娩予約が取れないと聞いていたので、妊娠がわかってから即、予約をしました。本当にアットホームで、入院中はもちろん、退院してからもとても良くして下さいます。サプライズのプレゼントには感動しました。



早速、背負わせたらこんな感じ(^0^)ピカピカの一年生がランドセルを背負ってるようにリュックの方が大きく見えますが、これがしばらくすると小さく見えるようになるんでしょうね☆
この度は、お心遣い、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。帰省した際には遊びに行きますね!!

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

4/15/2010

昨日の夕食☆



昨日は初めて家族全員が全て同じメニューでした。
①ダジン鍋での野菜蒸し(大人は手作りのバーニャ・カウダソースで頂きました。)
②娘が大好きな豆腐・ひじきハンバーグ(大人は大葉を挟んで、大根おろしポン酢をかけて和風に!!)
③じゃがいも・いんげんのコーンクリーム煮
ご飯もおかゆではなく軟飯にしてみたら手やスプーンを使って上手に食べました。同じメニューって嬉しいですね(^0^)しか~し、ビデオ撮影に夢中で気付いたら写真がこれしかなかった(><)

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在64位

4/13/2010

ナンパ・・・



ナンパしちゃいました(笑)いやいや、山形にはほとんどお友達がいないので、同じマンションに住んでいる方で、娘と同じくらいの赤ちゃんを抱っこしていたので声を掛けてみたんです。そしたらまさに4月生まれで同じ月齢でした。ママは10歳違いでしたが・・・(苦笑)早速、連絡先を交換して、今日は市内にある子育て広場に連れて行ってもらいました。
1階から3階まで吹き抜けのとっても広いホールで、遊具もたくさんありました。ボールプールが気に入ったみたいで、ずっとここで遊んでいました。



動物のイス?がいくつかあったんですが、娘は怖いみたいでなかなか近寄れません。時折、泣きそうな顔をして私の所にやってきます。動物園でみた熊やいのししが怖かったのかな?でも何となくそんなしぐさもかわいく見えました。また親バカですみません(><)市内にこんな素敵な施設があるなんて知りませんでした。月齢に合わせた育児サークルもやっているようなのでこれから参加してみようと思います。Yちゃん、教えてくれてありがとう!!また遊ぼうね☆

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在76位

4/12/2010

ママはテンパリスト3☆



先月、発売になった3巻をようやくGETしました!!以前、このブログでも紹介しましたが(こちら→ママはテンパリスト)ママになってはまっている漫画です。今回の子育て奮闘記もフムフムニン、わかるわかるぅ~と思いながらも大笑いしちゃいました。作者の東村アキコさんは同じ宮崎出身で年齢も1歳違い、血液型も同じなので何となく親近感を持っています。子育て中の方には本当に本当にオススメですよ☆

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在71位

4/11/2010

偶然…



東京は今週末、暖かかったですね!特に今日はコートがいらないくらいのぽかぽか陽気でした。でも私は山形から来たのでダウンを着てますが…(笑)そんな週末、スッキリ!!のリポーターの美香ちゃんにバッタリ会いました(*^^*)相変わらず忙しい毎日のようですが(リポーターの仕事はいつ呼び出しがあるかわからないので、24時間拘束なんです。昔は、私も携帯は必ず持ち歩き、電話が鳴るとビクッとしていたものですが、今は携帯を忘れて出掛ける事も多く、気付いたら充電が切れている事もあります(^_^;)これからもテレビの前で応援してるから頑張ってね☆
娘は美香ちゃんの事は毎日、テレビで見ているので、目の前にいる美香ちゃんを不思議そうにじ〜っと見つめていました。

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在78位

4/10/2010

カラーリング☆



約2年ぶり!?にカラーリング&トリートメントをしました。妊娠してからは控えていたので本当に久々です。少し明るくしただけなんですが、何となく心ウキウキ、春に向けていろいろおしゃれがしたくなりました(^0^)子育て中はなかなか自分の事まで手が回りませんが、娘にとって自慢のママになれるよう内面磨きはもちろん、これからは外見もきちんとケアしていこうと思います。今回もpamsのカリスマ美容師、えみちゃんにお世話になりました。いつもありがと~う!!

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在67位

4/08/2010

公園でランチ☆



とってもいいお天気だったので、近くの公園でお昼を食べました。娘は早くもデザートのいちごに夢中!!お外で食べるご飯は美味しいね(^0^)山形でのお花見が今から楽しみです。

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在65位

4/07/2010

成長↑



子どもの成長は気になるもので、フリー乳健に行ってきました。身長73.1cm、体重8370gでちょっぴり標準より痩せているみたいでしたが、食欲もあって、母子手帳の正常範囲の曲線に沿って増えているので問題ないとの事でした。ホッ(^0^)その後はポリオの予防接種でした。ポリオって、小さなスポイトで口にチュっと入れるだけなんですね。本当にこれで予防されるの?って感じでした。そして、昭和50年から52年に生まれた人はポリオの追加予防接種が勧められているので私も受けてきました。同じく、小さなスポイトでチュっと入れて終了!!娘が接種後、美味しそうにニコニコしていた意味がわかりました。甘い液体だったのねぇ~(笑)

Photobucket
↑↑↑click してねん!! 人気ブログランキング参加中 現在63位

4/06/2010

女子はスィーツがお好き(^0^)



食後だったにも関わらず女性3人でこれらのスィーツをペロリ完食!!別腹ですねぇ~☆

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在63位

4/04/2010

山形グルメツアー第3弾☆



山形県内には「そば街道」と名のつく場所が3つあります。今日はその中の一つ、大石田そば街道の「手打大石田そば きよ」に行って来ました。さすが人気のお店というだけあってお客さんがひっきりなしです。店内には著名人の方の色紙がずらりと飾られていました。



大石田は玄そばの産地としても知られていて、生産量は県内でもトップクラスなんですって!!程よいコシもありながら、のどごしはなめらかで絶品でした。山形にいるうちにそば街道を制覇したいと思います(^0^)

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在65位