7/15/2012

お菓子作り☆


今までチョコレートや飴といった甘いお菓子をほとんどあげていなかったんですが、3歳を過ぎるとさすがにそうもいかなくなりました。「世の中にこんな美味しい物があったのか!!」という感じで嬉しそうに食べています(笑) ご飯よりもお菓子、お菓子になってきているのでそれなら自分で作ろうと今日はクッキー作りをしました。材料を混ぜ混ぜ、型抜きは粘土遊びで慣れているので上手上手!!


焼き上がりを見てこの表情(^0^)早速、出来立ての熱々クッキーをフゥフゥしながらほおばっていました(笑)手作りだと砂糖の量も減らせるし、添加物も使わないし、そして何より自分で作ったものは喜んで食べますよね~。 私もおやつはほとんど母の手作りでしたが、改めて親には感謝です☆私も子どもの為にお料理を頑張らなきゃ!!

 Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在230位

0 件のコメント: