2/02/2015

トロント&ナイアガラ

パパが2月からトロント出張なので、週末からトロントに行ってきました。せっかくなので凍っているナイアガラの滝も観てみたい!!と行ってみる事に・・・。夏のナイアガラとは全く雰囲気が違いました。去年は過去20年で最大の記録的寒波で流れる滝自体も凍ってしまったとか???確かに寒かった(><)家に帰ったら丁度、寒さで凍ったナイアガラの滝をカナダ人の男性が世界で初めて登り切ったというニュースをやっていてビックリ(@_@;)


周りは見事に凍っています。


2年前の夏のナイアガラ


水面も凍っています。


夏はこんな感じです。


ここを霧の乙女号で見学しただなんて想像がつかないです(><)


霧の乙女号


手すりまでもが完全に凍っています。氷がとれないよ~(笑)


トロントはチャイナタウンやロイヤル・オンタリオ博物館、CNタワーを見学し、夕方の飛行機でアメリカへ~雪の影響で1時間以上も遅れて大変でしたが、無事に帰宅してホッ♡トロントの街中は路面電車が走っていました。

カナダ最大規模と言われているRoyal Ontario Museum(ROM)



最大の見どころである、恐竜の化石コーナーは圧巻!!


砂の下になにかが隠れているらしい・・・何が出てくるのかな???

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在186位

0 件のコメント: