3/24/2015

Cooking☆


今日の英会話の授業は、先生のお宅でCooking!!
私達は日本食「手まり寿司、とんかつ、いんげんの胡麻和え、白和え」のレシピを紹介し、
先生からはクラブケーキとレモンムースの作り方を教えてもらいました。娘のお迎えの都合で最後までいられなかったのは残念だったけど、と~っても楽しい時間でした♡



みんなでそれぞれのメニューを分担して、レシピを英語で紹介!!
まずはてまり寿司。 先生もチャレンジ!!見事な手まり寿司が完成し、みんなで拍手!!


とんかつは塩レモンに一晩つけてお肉を柔らかくしました。
衣も通常の小麦粉→卵→パン粉ではなく、小麦粉&卵&水を混ぜたものにとんかつ→パン粉!!
こうすると、時短かつ衣がはがれにくいという利点があります♡


いんげんの胡麻和え


先生のご自宅にあったアニマルシリコンミトンがあまりにかわいくてみんなで大興奮♡


手まり寿司☆


トンカツ☆


いんげんの胡麻和え&白和え


レモンムース☆

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在156位

0 件のコメント: