10/10/2017

SL広場スポーツフェスタ☆





東京2020大会に向けた取り組みを周知し、気運醸成をより一層促進するとともに、地域活性化を図るため、愛宕一之部連合会と富士通株式会社が連携して行った新橋SL広場での「スポーツフェスタ」富士通陸上競技部の高平慎士選手と澤野大地選手のトークショーも無事に終わりました。スーツ姿のお二人は、またいつものスポーツウェアとは違ってとってもカッコ良かったです♡



本日限定で3つのスポーツの体験コーナーが登場しました。
こちらはパラリンピックの正式種目である「ボッチャ」の体験コーナーです。ボールを触らせてもらいましたが、思ったよりズッシリとした重さを感じました。



体力測定コーナーでは、簡単な測定で分析し、それぞれその人に一番適した姿勢改善トレーニングメニューを提案して下さいました。



競輪体験コーナーでは、実際に競技用自転車に試乗し、疑似走行を楽しめました。
川崎競輪から佐々木龍選手と坂本咲選手が駆けつけて下さって、選手と競争をしたりと会場は大盛り上がりでした。






いよいよ11月29日に新橋SL広場に港区デジタルサイネージが登場します。
みんなで盛り上げていきましょう!!


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在118位

0 件のコメント: