11/23/2019

プレゼン☆

 今月のテーマは「プレゼンテーションスキルを身に付ける」
プレゼンは大人になってら嫌でもやらなければいけなかったり、憂鬱に感じることも多々ありますよね(><)一見、難しいと思われがちなプレゼンですが、実は子どもでも楽しくできるんです☆



とは言っても幼稚園生にも理解してもらうためにはどう説明すればいいだろう?いろいろ考えた結果、顔でも表現?サブの先生がしっかり記録に残してくれていました(笑)



今日は「将来の夢」をプレゼンしてもらったんですが、偶然にも小学生は全員「お医者さん」だったんです。しかもそのプレゼン内容の素晴らしいこと!!
「かかりつけ医にした~い!!」素直にそう思いました。

話の構成、聞き手を納得させる理由づけetc難しいポイントもありましたが、教えながら私も子ども達から教えられることがたくさんあって毎回の授業が本当に楽しい(^0^)

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在120位

0 件のコメント: