6/26/2020

オンラインレッスン☆



今月のオンライン定期レッスンのテーマは「絵本のナレーション」です。
ニジノ絵本屋さんと作家の小林由季さんにご協力いただき、子ども達には「木と実とふねのものがたり」の絵本からはじける音の表現を学んでもらいました(^0^)

レッスンでは、実際に音楽や映像にのせてナレーションをすることにもチャレンジしてもらいました。
それぞれのシーンを頭に描きながら映像に合わせてナレーションを入れるのは私達アナウンサーでも難しい作業です。
しか~し、うまくはまると最高に嬉しいのです(^0^)
一人一人、個性あふれる作品に仕上がりました。

来月はガラッと変わって「フリートーク」に挑戦です!!
ラジオDJ風にカッコよく、好きなことを話してもらいたいと思っています。
プレゼンテーションのオープニングトークにも繋がる大事な要素が盛りだくさん♪♪♪

体験レッスンをご希望の方はこちらからお願いします→体験レッスン

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在85位

0 件のコメント: