9/12/2021

二科展☆


芸術の秋🍁

二科展に入賞した友人の作品を観に国立新美術館に行ってきました。
今回は2作品入選ということでしたが、本当に素晴らしかったです☆

タイトルの「55」は絵の中に55の生き物が描かれているそうで、みんなで数えちゃいました(笑)



国立新美術館は乃木坂駅直結ですが、警備員さんがいてしっかり体温チェックが行われ、美術館は1メートルおきに通気孔があって安心して観られました。

こちらの美術館は黒川紀章さんの生前に完成した最後の美術館です🖼
以前、インタビューさせていただいていただいたことがありますが、かなりこだわって設計されたそうです。

外からの空気が入ってくる換気が抜群な美術館ってなかなかないですよね。
しかも14年前に建築。。。
予言されていたかのようですね。



帰りはと~ってもキレイな夕焼け🌇に感動✨
光のパワーが半端なかったです。
きっと未来は明るい!!


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在55

0 件のコメント: