10/05/2021

番組宣伝を作ろう☆


緊急事態宣言が解除され、週末は運動会が開催されたところも多かったようですね。
オンラインレッスンでも元気な子ども達の声が響きました。

10月からHANASO LABは新しいカリキュラムがスタート!!
初回は「番組宣伝を作ろう!!」ということで、子ども達が7月から3ヶ月かけて作った番組
「HANASO KIDS NEWS WIDE」の番宣作りに挑戦しました。



ちょうど、テレビ局も10月番組改編が行われ、各局新しい番組が始まっていますね。
子ども達も新番組の番組宣伝(番宣)を見ていたようで、

「自分達の番組の番宣?ちょっと恥ずかしい」
と言いながらもワクワクすると楽しそうに取り組んでくれました。

子ども達にはそれぞれ
「番組の目玉コーナー」&「キャッチャフレーズ」を考えてもらいました。

小学生にはプラス「決まった秒数で読む」という難しい課題も!!

みんな真剣そのもので
原稿を何度も何度も書き直し、この長さでは短い、これだと長くなってしまうetc
手元のストップウォッチで計りながら一生懸命考えてくれました。

最後に一人一人本番を収録!!
前回の番組収録での緊張感を体験し、それを乗り越えた子ども達はまた一つ、大きく成長していました。

素直で好奇心旺盛なこの時期の子ども達の吸収力は本当に素晴らしいです。
これからも楽しみながらスピーチ力を磨いていきます。
ぜひ一度、体験にいらして下さい。HANASO LAB

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在75位

0 件のコメント: