11/20/2023

新米☆


新米が美味しい季節ですね(^0^)
今年も「つながるシェア田」の新米が素敵なお土産と一緒に届き、毎日、美味しくいただいています。


お米と言えば、夏にひるおび!で中継させていただいた新潟県妙高市の米ファーム斐太さんのことがずっと気になっていました。
今年の夏、深刻な水不足に見舞われた新潟県。市内に水を供給する矢代川はこのように渇水していたんです(><)ここ、川ですよね???驚きました。



別の場所で地下水をくみあげて水を運ぶなど大変な苦労をされていましたが、今年も無事に美味しいお米ができたそうです💗
そして、な・ん・と!!こしひかり一等米を獲得されたそうです。
おめでとうございます。


優しい笑顔がとっても印象的だった阿部社長(^0^)
その節は大変お世話になりました。

ネットでも購入できますので皆様、ぜひ~米ファーム斐太

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在70位


0 件のコメント: