10/03/2008

貴重なバナナ☆



今日、バス停でバスを待っていたら、目の前の八百屋さんにバナナが売っていたので走って最後の一房をゲットしました。ニコニコしながらバス停に戻ったら私の一連の行動を見ていた80歳くらいのおばあちゃんに声を掛けられました。「あなたもバナナダイエットをしているの?」確かにこの騒動ではそう思われても仕方ないですね(><)でも決してそうではなく、私は毎日、ヨーグルトに入れて食べたり、食欲がない時に食べていたのですが、急に店頭から無くなってしまって困っていた消費者の一人なんです。今までも寒天ダイエットなどブームで商品が店頭から無くなることがしばしばありましたね。いろいろ考えさせられる今日この頃です。


Photobucket
↑↑↑ここをclickだよん!! 人気ブログランキング参加中 現在38位

2 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

ほんっと、バナナが姿消しちゃいましたよねぇ。
久しぶりに買って食べようかなぁ、なんて思っていた矢先の出来事で、びっくりです。

ココア、赤ワイン、寒天、納豆、バナナ、等々…踊る大消費者線…

みほちん さんのコメント...

私も今日、約2週間ぶりに買えました。無いと余計に食べたくなるものですね。確かに消費者は踊らされているかも・・・。