1/19/2009

有機野菜☆

妊娠してからますます食べるモノには気を遣うようになりました。こちらの野菜は全て有機野菜です!しかも破格なんです!
実は、レストランなど業務用に卸している会社がその日余ったモノを一般の私達に安く提供してくれるんです(*^^*)
食用の「なつすみれ」や「紅しぐれ大根」ってレストランではよく見ますが、通常、スーパーなどではあまり見ませんよね。この他に卵も買ったんですが、黄みが鮮やかな黄色で、ぷるんとしていました。色も味もやっぱり違いますね☆

Photobucket
↑↑↑ここをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在46位

3 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

レストランって生息区域に入ってないモノで(^-^;)、「なつすみれ」って初めて見ました。
食すのですか?!
他の野菜も馴染みではないのですが、この「なつすみれ」が気になってしかたありませぬ~~~

みほちん さんのコメント...

「なつすみれ」は食用花なので、飾り花としてだけでなく、食べられるんです。
味は特別に美味しいって訳ではありませんが・・・(笑)お料理が華やかに見えますよ!

蛟(Mizuti) さんのコメント...

えっ! 食べちゃうのですか?!
綺麗な花は愛でるものだと・・・
・・・ごめんなさい、私もきっと食べます(^o^;
なんだか、気分だけでもリッチになれそうだし~(笑)