2/02/2009

ブロッコリー+カリフラワー???



先日、このブログでも紹介した有機野菜を格安で販売してくれる会社で今日はこちらの野菜をゲットしました。ブロッコリーとカリフラワーが一緒になった「ブロッコフラワー」という野菜だそうですが、初めて見ました。食物繊維がたっぷりで、ブロッコリーよりもビタミンAが豊富なんですって!!



今、ネットでは簡単にいろいろなレシピが検索出来るので便利ですが、私のお気に入りはクミレピ→事務所の後輩、湯本久美ちゃんオリジナルのレシピです。彼女はアナウンサーでありながら、フードコーディネーターとカラーセラピストの資格を取得して幅広く活躍しています。このレシピはとってもわかりやすくて、作り方も簡単なのに豪華に見える料理が満載です。そして何より一人分の材料で書かれているので一人暮らしの方にも本当にオススメです。だいたい普通のレシピは4人分の材料ですもんね(><)良かったらみなさんも活用してみて下さい(^0^)

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在42位

2 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

えっ!
一人分の材料で書かれているのですか!!!
これはいい歳して独り淋しい私向けですね~♪

・・・はっ・・・言わなくてもいい事まで言った気が・・・

そ・それはともかく・・・
よぉっく読んで、出来るとこから始めてみよかと思います~
御紹介ありがとうございますっ!!!

みほちん さんのコメント...

そうなんです。
一人分の材料で書かれているのでとても便利ですよ(^0^)
パスタなどとっても簡単で美味しくて、かなりオススメです。
ぜひご活用下さい!!