8/05/2009

こんにちは港区長です☆



今回は区長と共に芝浦・港南地区を訪れました。近年、人口が増加しているこの地域は新たな街づくりについて様々な取り組みを行っています。その一つがこちらの移動式オープンカフェ「カナルカフェ」です。地元商店会が5年越しで計画・実現したモバイルコミュニティスポットで、気軽に立ち寄って、交流の場にして欲しいと話していました。とっても素敵な雰囲気でしたよ(^0^)詳しくはこちら→カナルカフェ



港南地域は大規模住宅が次々に建設され、新しく住む方が非常に増えているので、新旧住民の方々が一緒になって住みよい街にするための環境づくりをしています。子どもが増えている地域でもあるので、区でも保育園の待機児童の解消や子育て支援について積極的に取り組んでいます。私も子どもを持つようになり、港区がいかに子育てに力を入れているのか改めて実感しました。



仕事を終えて急いで娘を迎えに行くと、お風呂に入って髪の毛をドライヤーで乾かしてもらっていました。初のドライヤーはとても気持ちよさそうでした(笑)哺乳瓶完全拒否になっていたのでどうしようか気が気じゃなかった親の心配をよそにとってもいい子にして、ミルクも泣かずに上手にグビグビ飲んだそうです。親が心配性だから子どもがしっかりしているのかも知れませんね。日々、何かしら赤ちゃんから教えてもらっています。改めて子どもに感謝です☆ありがと~う!!

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在67位

1 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

ドライヤーって、温度調節どうしているのでしょう?
私たちが使っているのをそのまま使ったら、熱くて火傷させちゃいそうでコワイですよね。
専用のがあるのですか?
それとも、使うのは同じドライヤーでもコツがあるとか?

うーん、気になる気になる~~~