1/24/2012

臨月☆

今日は妊婦検診でした。臨月に入ったのでこれから検診は1週間に一回になります。いよいよだな~とちょっとドキドキ・・・。今日は約40分間、お腹にモニターを付けて赤ちゃんの心拍数や、胎動の状況を検査しました。赤ちゃんも何かを察したのか?いつも以上によく動いてなかなか心音がとれません。先生には「元気なことはいいこと」と言われましたが・・・(苦笑)無事に終了し、異常なく元気とのことでホッ(^0^)超音波検査ではすでに娘を産んだ時の体重になっていました。わーーーお!!内診では子宮口はまだ開いてないけど、柔らかくなっているとの事でひょっとしたら予定日より早まるかな?経産婦は前回のお産の約半分の時間の分娩になることが多いそうで、前回、私は早い方だったので「今回、陣痛がきたら早目に電話して下さいね」と言われてまたまたドキドキ。。。もちろん決めるのは赤ちゃんですが、今回はパパと娘との立ち会いを考えているので何とかタイミングが合えばいいな?

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在80位

0 件のコメント: