1/29/2012

駅弁☆



九州の駅弁ランキングで3年連続、1位に輝いている駅弁『百年の旅物語かれい川』を父が買ってきてくれました。嘉例川駅は鹿児島県内最古の駅舎で、登録有形文化財に登録されています。私も鹿児島時代、取材で訪れたことがありますが、まだその時はこの駅弁は販売されていませんでした。2004年の特急「はやとの風」運転開始後、土・日・祝日に限って売られているそうです。お弁当の内容は竹の子・しいたけご飯、スセ(大根と人参の酢の物)、嘉例川コロッケ、みそ田楽(茄子と南瓜)、ガネ(紅さつまの天ぷら)、千切り大根の煮物など本当に美味しくて美味しくて、これは1位になるのも納得です。しかもボリューム満点なんです☆いや~、美味しいものって人を幸せにしてくれますよね(^0^)お腹の赤ちゃんも激しく動いていました(笑)お父さん、ありがと~う!!

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在78位

0 件のコメント: