10/13/2014

@モントリオール





海外で初めて二人を連れての大移動!!しかも国外。かなりハードルが高かった(><)トロントに出張中だったパパと無事に合流し、モントリオールでの市内観光、ロレンシャンでの紅葉狩りを楽しみました。モントリオールは公用語がフランス語なので、標識も全てフランス語!!ヨーロッパにいるような気分です。街中ではあちこちで観光馬車を見掛けました。




こちらは、歌手のセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたことでも知られるノートルダム大聖堂!!ブルーの色彩がとてもキレイです♡ステンドグラスの綺麗さも圧巻。




バロック調のモントリオール市庁舎


北米のパリといわれるだけあって、フレンチのレストランが多く、とってもリーズナブル!!本格的なフランス料理のフルコースがな・ん・と$25~頂けました。子ども達はエレガントな雰囲気に終始、緊張気味。



モントリオールから車で約1時間半・・・目の前に見事に紅葉したモン・トランブランの山が見えてきました。無料のリフトに乗ってサン・ベルナール広場へ~噂には聞いていたけれど、頂上までのゴンドラは長蛇の列(><)


並んだ甲斐がありました。それはそれは素晴らしい景色が広がっていました。
山頂からはトレイルがあってハイキングを楽しみながら下っている人も多かったです。



 

子ども達はゴンドラよりこっちで遊びたかったらしい・・・(苦笑)



最後は、氷の上でメープルシロップを固まらせる実演販売に大興奮しながら紅葉狩りを楽しみました。

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在200位

0 件のコメント: