11/30/2015

キッザニア☆


運動会の振替休日の月曜日は急遽、キッザニアへGo!! 帰国直後からずっと行きたい行きたいと言っていたのですが、なかなか行けなかったのです。最近、買い物に行くとおねだりがひどい子ども達に、丁度、「お金の大切さ」「どうやったらお金が得られるのか?」「お仕事の大変さ」を知らせる良い機会だと思い、行ってきました。月曜日だったからか?第2部の当日券は余裕で空いていました。長女は何度か行ったことがありますが、次女は初めて!!パビリオンは基本的に子ども達だけしか入れないので、親は遠くから見守ります。まずは銀行で口座を開設。名前や年齢、お誕生日などちゃんと言えたようで、無事にキャッシュカードをゲットできました。





アイスクリーム屋さん、宅急便、CA、車の整備士など21時までいろいろなお仕事を体験し、楽しいながらもやはり疲れたようです(><)何か感じてくれたかな???

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在168位

0 件のコメント: