3/01/2023

プレゼン大会☆

気付けばあっという間に3月\(◎o◎)/!
随分、間が空いてしまってすみません😢

今月行われるプレゼン大会の準備に追われています。
毎週土曜日に行っているキッズスピーチ定期レッスン🎤

第一・第三土曜日オンラインレッスン

第二・第四土曜日教室レッスン

1年間の集大成として毎年この時期にプレゼン大会を行っています。



一人一つの国を選んで、その国の魅力をアピールする大使になってもらい

「キッズ模擬国連」にチャレンジ!!

プレゼンの鍵となるのは

自分が選んだ国の幸せランニングを上げる方法です。



前回、アフリカにあるマラウイ共和国を救った14歳の少年のお話を紹介しました。

干ばつによる貧困で中学を退学になった14歳の少年が、廃材で作った風車から電気を起こし、村を干ばつから救ったのです😊

この話は世界中に広まり、映画にもなりました。


生徒達には「みんなのアイデアが本当にその国の幸せに繋がるかもしれないからいろいろ考えようね」と伝えると悩みながらも面白いアイデアを考えてくれました。

・海底都市を作る

・森林伐採をなくし、木を使わない紙を作る

・水の遊園地を作る


中には自分の選んだ国のCMを作ると張り切ってくれている生徒さんもいます。ここから資料作りも本格化し、取り組むことが多くなりますがこれを乗り越えたらきっと大きな達成感、充実感、満足感が待っているはず😊

先生達も全力でサポートします!!


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

0 件のコメント: