9/28/2007

阿部ちゃん卒業


今日でスッキリ!!司会の阿部アナが番組を卒業と共に日本テレビを退社します。

発言に心が無いということで『女版高田純次』とも言われた阿部ちゃんですが、そんな阿部ちゃんに贈るテリーさんの言葉に私はとても感動しました。

ここで、簡単に要旨をお伝えしますね。

『夫婦で苦楽を共にすると言うけれど、わざわざ苦まで共にする事はない。阿部ちゃんがうまく聞き流すのことができるのは、夫婦がともに歩んでいくうえではとっても都合がいい性格なんだ。』と。

確かに、一緒に落ち込んでいては暗くなるいっぽうだし、私も結婚生活をおくるうえでこのことを見習いたいと思いました。

今度は旦那様と一緒に第二の人生を今まで以上に楽しく、幸せに過ごして下さいね。

スッキリ!!のスタジオで阿部ちゃんを囲んで記念撮影。

0 件のコメント: