5/01/2008

同期アナ


今日は、南日本放送時代の同期(岡田祐介アナ)が出張で上京していたのでランチしました。
私達は1999年入社なので、4月でアナウンサー10年目を迎えたんです。

やはり10年となると一つの節目になるので、いろいろ考える事がありますね!
初鳴き(アナウンサーとして初めて放送すること)はラジオのニュースだったんですが、10年前、口から飛び出そうなほど心臓がバクバクして、震える手を押さえながら原稿を読んだ事、宮崎出身の為、アクセントがめちゃくちゃで毎日のようにアクセント辞典を持ち歩いていた事(今でも自信がないので持ち歩いていますが・・・)新人同士で初のテレビ番組を担当した事などいろいろな思い出がよみがえってきました。

今はそれぞれ別々の場所で仕事をしていますが、プロのアナウンサーとしての姿勢や考えはお互い変わっていなくて、今でも切磋琢磨しながら頑張っています。
今回もいい意味で刺激を受けました。

よし!私もまた新たな気持ちで頑張るぞ~!!


Photobucket
↑↑↑click here once a day!!  人気ブログランキング参加中 現在45位

2 件のコメント:

ワッキー さんのコメント...

岡田アナ、がんばってますよ~。以前霧島でのハネムーンウォークで龍馬に扮して歩いて頂いたのを覚えています(笑)
さて、今しがた、恐々と給油に行ったら、レギュラー120円、ハイオク130円でした。この価格はいつまでなのか・・。

蛟(Mizuti) さんのコメント...

同期入社ですか!
私も、入社した頃を思い出しちゃいましたよ。
実は、5年前に異動するまでずっと職場だったその場所が、
時の流れで今月末に閉じることになったと聞いたとこで、
それと重なっちゃって。

しかし、私の入社したのってどれくらい昔だったのか・・・
・・・遠すぎて思い出せない・・・ぁぅぁぅ