3/18/2009

初恋の人からの手紙☆

突然ですが、初恋の人からこんなお手紙が届きました。

美穂、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

美穂が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だった美穂に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった美穂が今でも忘れられません。

あ、そうそう、美穂からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、美穂は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれは美穂と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな美穂と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれは美穂のことがそれでも好きでした。これからも美穂らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


あっ!ビックリしました?
実はこれ→「あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届けします。」http://letter.hanihoh.com/というサイトの分析結果なんです(^^)

今日、スッキリ!!で紹介していたので早速、やってみました。
加藤さんもテリーさんも言っていましたが、この分析結果、ちょこちょこ心当たりがあるからドキッ!として面白いです。
みなさんも良かったらぜひやってみて下さい。

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在41位

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごくびっくりしましたよ。

17年前って言ったら、中学生??って

中学生の頃は一緒の学校でしたから・・・。
覚えてはないでしょうが、自宅が近所だったと思います。

匿名 さんのコメント...

超うけた。
真面目に読んじゃったよ・・・
ってかこんなとこにのせちゃうんだー
彼可哀想・・・とまで思いました(´∀`)
面白かった。