4/11/2009

ピンクのじゅうたん☆



この花、何だと思いますか?



宮崎県児湯郡新富町の黒木さんのお宅の「芝桜」です。新富町の新名所となっているんですが、黒木さんは毎年、この芝桜のシーズンになるとボランティアでお庭を開放していらっしゃるんです。そのスケール(約600坪の広さ)は圧巻です☆



この芝桜は、病気になられた奥様の為に黒木さんが多くの人が訪れてくれて、少しでも奥様が寂しくないようにと植え始めたのがきっかけなんだそうです。黒木さんが20年かけて庭一面に咲かせた芝桜の美しさもさることながら、奥様に対する深い愛情に心を打たれました。

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在40位

0 件のコメント: