6/09/2010

バラ公園☆



とってもお天気が良かったので、午前中、車を走らせて東沢バラ公園に行ってきました。ここは750品種20000株ものバラが咲き誇る日本有数の規模のバラ公園で、平成13年にはバラ園として唯一の「かおり風景100選」に選ばれたんですって!!今、バラまつりが開催されているとの事だったんですが・・・バラの開花が遅れているようです(><)しか~し、入場が無料ということでラッキー(^0^)



正面入り口のところに咲いていたのはプリンセスミチコという濃いオレンジの甘い香りがするバラでした。こちらは皇太子妃時代の美智子妃殿下にイギリスから贈られたバラだそうです。



こちらは2つの色と豊かな香りが楽しめるというダブルディライト。ダブルディライト=二重の喜びなんですって!!素敵☆



他にもいろいろなバラの花が楽しめましたよ。満開になったらもう一度、行ってみたいと思います。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在63位

0 件のコメント: