9/26/2011

boa mesa☆



北鎌倉の大人気サロン「boa mesa」に行って来ました。




最後の夏メニューということで
・いかとセロリのサラダ アサイーのジュレ
・とうもろこしのエスプレッソ
・蒸しいためコールスロー たまねぎドレッシング
・ゴーヤの冷たいスープ
・帆立貝柱のスパイスカレー 蒸しいためなす・枝豆・トマト添え
・レモンミントソルべ 蜂蜜のしずく
写真は一部ですが、野菜は「蒸しいため」をすれば、美味しさをより一層引き出せることがわかりました。蒸しいための基本は塩と水とほんの少しのオイルです。枝豆も蒸しいため!?と最初は驚きましたが、茹でるより数倍美味しくてビックリしました。ゴーヤはゴーヤちゃんぷるか酢の物にするしか頭になかったんですが、教えて頂いたスープは、豆乳、はちみつ、白味噌、しょうが汁で今までに味わったことのない驚くべき美味しさでした。このサロンはキャンセル待ちが500人程と言われていますが、その理由がわかりました。お料理はもちろん、先生のお人柄に惚れ惚れしました。次は12月☆今からとっても楽しみです(^0^)

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在110位

0 件のコメント: