7/29/2023

つながるシェア田☆


先日、3年ぶり!5回目の開催!無農薬玄米フレンチを5感で楽しむ私たちのSDGs~ラ・ロシェルと熊本がつながるキッチン!~のイベントに参加しました😊



中原麻衣子さんの夢を現実にしてしまうパワーは本当に凄いんです!!
今回はなんと山都町と南青山がリアルタイムで繋がり、そして同じものを食べながら語り合えるという新感覚のイベントでした。







コロナ禍で大変だった時、坂井シェフはラ・ロシェルのお料理を冷凍にしてご家庭に届けるサービスを始められたそうです。それを知っていた麻衣子さん、シェフにお願いして同じお料理を山都町に~って(^0^)さすがです😊




普段、子連れだと敬遠してしまう高級レストランでの会食は子ども達にとっても貴重な体験です。目の前で炊きたての玄米(見事なカニ穴)を見せてくれたり、
マナーをお勉強したり、ホンモノに触れるって大事ですよね☆
参加している子ども達のキラキラした姿が印象的でした。




そして特別ゲストにな・ん・と!!くまモン登場(^0^)みんな大興奮✨
我が娘たちは感謝の食卓、箸の持ち方教室でお世話になりまいまい先生が大好き💗
私も玄米講座にウカル飯ゼミナールetc参加してきましたが、つながるシェア田歴もかれこれ7年に!!
熊本のニュースでもヤフーニュースでも取り上げられました。⇒TKUニュース
皆さんも良かったらオーナーになってみませんか?
詳しくはこちらをご覧下さい⇒つながるシェア田

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在60位


0 件のコメント: