8/01/2008

高原の避暑地



雄大な自然が魅力いっぱいの清里にやってきました。こちらは動物たちに触れ合うことができるとあって、家族連れには大人気のまきば公園です。



乗馬体験が出来るという小須田牧場で、私も乗馬にチャレンジしました。なかなか様になってるでしょ(笑)

夏休み、親子で体験してみてはいかがですか?



清里駅から徒歩で約10分ほどのところにある、複合型施設
「ともにこの森」には清里自慢のミルクや人気の手作りジャムのお店があるんです。旬の食材を使った絶品ジャムがずらりと並びます。店内では素敵なティータイムも楽しめるんですよ。



続いて、清里から小海線で小淵沢(こぶちさわ)へ向かいました。「花パーク・フィオーレ小淵沢」は、約500種類、50万株もの高原の花が咲き乱れます。この時期、ダリアも見頃です。



森の中に穴場のカフェ「コットンウィード」を見つけました。テラス席からお庭を眺めながら頂く手作りケーキは絶品です。素敵なご夫婦が出迎えて下さいますよ☆

元々ペンションを経営されていたのが始まりだそうで、洋風のシックな建物の客室です。鳥のさえずりで目が覚める~そんな体験はいかがですか?

Photobucket
↑↑↑ここをclickねん!! 人気ブログランキング参加中 現在40位

0 件のコメント: