2/17/2010

ママ会☆



今日は、同じ月齢のママ友と毎月一回開催しているママ会でした。山形に行ってからは、私の上京に合わせて開催してくれています。みんな、ありがと~う(^0^)
この会は、ママ友と育児の悩み相談や、いろんな話が出来るので毎回毎回本当に楽しみなんです☆



お昼は宅配ピザを頼んで、それぞれ持ちよりのお菓子でおやつタイム!!
今日はそーたんママが前回の手編みの帽子に引き続き、またもや手作りのブラウニーを持って来てくれました。育児をしながら手編みやお菓子作りだなんて本当に凄い。。。私も少しは見習わなければ・・・。




ママ達が楽しくお茶をしていたらお昼寝しているそーたんにえみたんがもの凄いスピードで駆け寄っていました。
起きちゃう(><)と思わず止めに入っても振り切って駆け寄ります。何度も何度も繰り返すのでみんなで「これはもしや夜這い!?」と言いながら大笑い(^0^)他に2人起きて遊んでいるのにえみたんはそーたんじゃなきゃ嫌みたいです。

最近、この会で気付いた事があります。娘は山形に行ってから急に人見知りや後追いがひどくなり(まぁ、これは成長の証だからいいとして・・・)みんなとは遊ばず一人遊びか、ママの近くにしか来なくなったのです。えっ!ひょっとして協調性が無くなった???コミュニケーションは???
今までは積極的にみんなと遊んだり、アプローチしていたのに(→前回のブログ)どうしたんだろう・・・。山形ではほとんど外出していないし、日中は基本的にずっとママと2人だからかな?
ちょっぴり不安・心配になったのでした。

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在68位

0 件のコメント: