2/26/2010

成田空港☆

これからちょっぴり旅行に出掛けてきま〜す!
娘は初めての海外です。
パパとママはちょっぴりドキドキ。行ってきま〜す\(^-^)/

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在73位

2/24/2010

いないいないばあっ!



子どもっていないいないばぁっ!が大好きなんですね~みんなテレビに釘付けです(^0^)普段、なるべくテレビは見せないようにしているのですがいないいないばあっ!だけは欠かさず見せています。早く「ぐるぐるどっか〜ん!」が出来るようにならないかな?

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在70位

2/22/2010

ぞろ目・・・



今日は平成22年2月22日と「2」が続くぞろ目ですね!!
2時22分に誕生した赤ちゃんもいたそうで縁起がいいですね☆
また記念切符も販売され、徹夜組もいて即完売だっだみたいですね。ぞろ目切符を集めていらっしゃる方は、11年後の平成33年3月3日も狙うのかな?ぞろ目とは関係ないですが、私も秘かに集めているものがあります。それは懐かしいお金です。先日、伊藤博文の1000円札をゲットしました。最近、見ませんよね。

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在65位

2/20/2010

雛人形☆



母の従姉手作りの木目込み雛人形が届きました。娘の初節句のお祝いに作って下さったのです。「原型作り」からはじまって数々の工程を重ね、まさに職人の技です。顔の表情や着物の柄など細かいところまでとてもこだわって作って下さったそうで本当に本当にありがたいです。娘は私が飾っている間、じっ~と人形を見つめ、ニッコリ微笑んでいました(^0^)
パッチワークのタペストリーは母の手作りです。娘はみんなに愛されて本当に幸せ者ですね!!
健やかな成長を祈りながら、世界にたった一つしかない雛人形&タペストリー大切にします。
本当にありがとうございました。

Photobucket
↑↑↑clickお願いします!! 人気ブログランキング参加中 現在65位

2/18/2010

ニューヨークバーガー☆

話題になっているマックの「ニューヨークバーガー」を最終日の今日、ようやく食べられました!前回の「テキサスバーガー」は毎回、行く度に売り切れていて結局、食べられず・・・山形では「ハワイアンバーガー」がこれまた売り切れで食べられず・・・そんなに美味しいの?とこれはどうしても食べてみたかったのですが、今日、仕事帰りに立ち寄ったマックでようやく購入する事が出来ました(^-^)vマックでセットが740円はいいお値段ですよね。
でも、ボリューム満点で美味しかったです。味も濃いめかな?お腹が空いていたのでペロリあっという間に食べちゃいました!!念願のバーガーが食べられて満足満足☆

それにしても今日は寒かったですね。外ロケだったので夕方からは足がガクガク震えていました(>_<)久しぶりに雪の山形から雪のない東京に来たはずだったのに、どうやら私は「雪」にご縁があるようです(*^^*)

Photobucket
↑↑↑click してねん!! 人気ブログランキング参加中 現在70位

2/17/2010

ママ会☆



今日は、同じ月齢のママ友と毎月一回開催しているママ会でした。山形に行ってからは、私の上京に合わせて開催してくれています。みんな、ありがと~う(^0^)
この会は、ママ友と育児の悩み相談や、いろんな話が出来るので毎回毎回本当に楽しみなんです☆



お昼は宅配ピザを頼んで、それぞれ持ちよりのお菓子でおやつタイム!!
今日はそーたんママが前回の手編みの帽子に引き続き、またもや手作りのブラウニーを持って来てくれました。育児をしながら手編みやお菓子作りだなんて本当に凄い。。。私も少しは見習わなければ・・・。




ママ達が楽しくお茶をしていたらお昼寝しているそーたんにえみたんがもの凄いスピードで駆け寄っていました。
起きちゃう(><)と思わず止めに入っても振り切って駆け寄ります。何度も何度も繰り返すのでみんなで「これはもしや夜這い!?」と言いながら大笑い(^0^)他に2人起きて遊んでいるのにえみたんはそーたんじゃなきゃ嫌みたいです。

最近、この会で気付いた事があります。娘は山形に行ってから急に人見知りや後追いがひどくなり(まぁ、これは成長の証だからいいとして・・・)みんなとは遊ばず一人遊びか、ママの近くにしか来なくなったのです。えっ!ひょっとして協調性が無くなった???コミュニケーションは???
今までは積極的にみんなと遊んだり、アプローチしていたのに(→前回のブログ)どうしたんだろう・・・。山形ではほとんど外出していないし、日中は基本的にずっとママと2人だからかな?
ちょっぴり不安・心配になったのでした。

Photobucket
↑↑↑click してね!! 人気ブログランキング参加中 現在68位

2/16/2010

駅弁☆

山形新幹線の中です。米沢駅を過ぎてから「すきやき弁当入荷!!」のアナウンスがあったので早速、ゲット。最後の一個でした(^-^)v娘はタイミング良く寝ているので、ママはこれから遅いお昼を頂きま〜す!加熱式容器なので温かいご飯が食べられて嬉しい(*^^*)しかもこのお弁当、ボリューム満点。子育て中は、ご飯を温かいうちにゆっくり食べる事がなかなか出来ないので、至福のひとときです。

Photobucket
↑↑↑click してね! 人気ブログランキング参加中 現在76位

2/15/2010

ハートハンバーグ☆



離乳食を3回食にして約一ヶ月が経ちますが、大変ですねぇ~(><)準備して、食べさせて、片付けして、また準備して~
と一日中台所にいるような感じです。メニューを考えるのも一苦労・・・ついつい同じようなものになってしまいます。最近、手抜き料理ばかりだったのでバレンタインデーだった昨日はちょっぴり頑張りました。メインはふわふわハンバーグ(^0^)
ハート形にしてみました。小さいからわかりづらいですね。



パパにはこちらです!!このハンバーグは産院でもらった育児ダイアリーに書かれてあったメニューで材料は豆腐、鶏ひき肉、玉ねぎ、人参ととってもヘルシーな上、つなぎに卵を使わないというのでチャレンジ!!卵はアレルギーが怖くてまだ食べさせてないんですよね(><)気長に少しずつ頑張ります。

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在73位

2/14/2010

10ヶ月☆



娘は今日で10ヶ月になりました。9ヶ月目は体調を崩して、産まれて初めて薬を飲んだり、坐薬を投与したりと大変でしたが、元気に今日を迎えられた事に感謝です。
最近出来るようになった事は、バイバイ、もしもし、マンマ、そして、ちょうだいと言うとくれるようになりました。中でも一番のお気に入りはもしもしです(^0^)
電話を取ったら・・・



楽しそうにおしゃべりをはじめました(笑)これからどんどんコミュニケーションが取れるようになると思うと楽しみです。
そして今日、5秒ほどですが、一人立ちしました。
パパにとっては最高のバレンタインのプレゼントになりました。

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在73位

2/13/2010

ダジン鍋☆



元気になりました!!
皆様、温かいメッセージを本当にありがとうございました。
ここ最近、我が家で大活躍だったダジン鍋。好きな野菜にお肉を盛って、蒸すだけの超簡単料理!



ヘルシーな上に美味しく食べられます。離乳食の野菜もあっという間に作れるので助かりました(^0^)

Photobucket
↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在73位

2/11/2010

初めての中耳炎(><)

今度はママがダウンです(><)鼻の噛みすぎ!?中耳炎になってしまいました。産まれて初めてです。よく子どもは中耳炎になりやすいと言いますが、まさかこの年になってなるとは。。。今までほとんど風邪も引いたことがなく、健康優良児だったんですが、やはりもう若くはないのですね。体は正直です。育児は休めないし、夜泣きで睡眠不足なのでなかなか元気になれませんが、娘が中耳炎にならなかっただけ良かったのでママは頑張ります!!

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在72位

2/07/2010

車が…(@_@)



車がこんな姿になっていました(>_<)山形では車がないと不便なので、ペーパードライバーの私も少しずつ練習しているのですが、雪道の運転は怖いですね。しかも、すぐ積もってしまうのでちょっとした買い物でも乗る前には車の雪掻きが必要なんです。だから結局、歩いて出掛ける事が多いかも・・・(笑)でも雪道を歩くのも大変です。歩道には除雪された雪が山積みになっているので、時には車道を歩かなければならない時もあります。赤ちゃんを抱っこしているから本当に気を付けなきゃいけないですよね!!

Photobucket
↑↑↑clickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在75位

2/06/2010

大雪(-0-)



山形は今日も大雪で朝から吹雪いていました(><)夕方から少し落ち着いたのでちょっと外に出てみようと玄関を開けてビックリ!!重くてなかなか開かないと思っていたらここまで雪が積もっていたのね。。。玄関は階段の上にあるのに階段も雪に埋もれて見えません。雪国は歩くのも一苦労(><)毎日、長靴は必須です。

Photobucket
↑↑↑clickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在75位

2/02/2010

長引いています・・・

熱は下がったものの今度は鼻水と咳がひどく、夜も何度も起きるのでかわいそうです(><)気管支炎や肺炎にならなければいいなぁ~と。新米ママはテンパってます。

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在88位