11/20/2007

こんにちは 港区長です



12月の番組テーマは「文化芸術振興」です。
今回は、指揮者の大友直人さんにお話を伺いました。

現在、東京交響楽団常任指揮者、東京文化会館音楽監督などを兼任され、世界中で活躍されている大友さんですが、近年では教育的活動にも力を注ぎ、「こども定期演奏会」なども行っているそうです。

これは子ども達だけではなく、親も一緒になって楽しめるので親子のコミュニケーションも深まり、そこから友達の輪も広がっていくのでとてもいいイベントだと思いました。

いろいろなお話をして下さいましたが、物腰が柔らかく、ダンディーでとっても素敵な方でした。
今日はどうもありがとうございました。

0 件のコメント: