11/11/2007

鏡の法則

   
100万部突破のベストセラー『鏡の法則』が、今度はコミック版となって出版されたので、さっそく購入しました。

この本は以前、大学時代の友人から薦められて読みましたが、感動して涙しました(><)

そして今回も、ストーリーはわかっているのにまた泣いてしまいました。

人生は自分の心の中の「原因」が現象化した「結果」である。
この法則を「人生は自分の心を映し出す鏡」つまり「鏡の法則」と呼ぶそうです。
私たちは、自分の心の状態に同調するような出来事を引き寄せていて、自分の心の波長にピッタリな出来事が起きているんだそうです。

もし、今、悩んでいる人がいたらそれは自分に解決する力があるからこそ、その悩みがやって来ているという事。

そう言えば、同じようなことを別の所で聞いた事があります。
「神様は、その人が乗り越えられない試練は決して与えないと・・・。」

昨日に続き、オススメの一冊です。

0 件のコメント: