11/27/2007

SCGP


「SCGP」何の略かご存知ですか?

Shibuya Center-Gai Patrol(渋谷センター街パトロール)

渋谷センター街に訪れる方々が安全に安心して楽しめるようにと、渋谷センター商店街振興組合の理事20人が中心となって、キャッチセールスや露天商売の取り締まり、歩きたばこ歩行者への注意などを行っています。 スッキリ!!では何度か彼らの活動をご紹介していますが、先日、そのパトロールの様子を密着取材してきました。

パトロール隊の迫力に圧倒されましたが、それ以上に渋谷の若者のマナーが悪すぎると感じました。道路の真ん中にすわりこんでマックを食べたり、化粧をしたり・・・。インタビューを試みるとマイクをたたかれ「うるせーばばー」と言われました。久しぶりにセンター街に行きましたが若者のマナーの悪さは年々悪化しているように思いました。

0 件のコメント: