11/19/2007

ミシュラン・ガイド☆☆☆

お薦めのお店を星で評価することで有名なミシュラン・ガイドの東京版がついに登場します!
今日、その発表が行われました。
なんと“三ツ星”をとったお店が8店!!
東京が「美食の都・世界一」に輝きました。



さっそく、お店には報道陣が殺到!!
こちらは銀座にあるお寿司屋さん、「すきや橋 次郎」です。



店主の小野二郎さんは82歳で、今回、世界最高齢の三ツ星シェフとなったのです。
手が命だという二郎さんは、出掛ける時は必ず手袋をするそうです。
握手をしてもらったんですが、それはそれは柔らかく、ハリも艶もあってとても82歳とは思えない手でした。

ちなみに今回、選ばれた三ツ星レストランはこちらです。

・かんだ(日本料理)
・カンテサンス(現代風フランス料理)
・小十(日本料理)
・ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
・すきや橋 次郎(寿司)
・鮨 水谷(寿司)
・濱田家(日本料理)
・ロオジエ(フランス料理)

0 件のコメント: