7/01/2010

函館旅行 後編☆

函館ではあちこち観光しましたよ(^0^)
残念ながら滞在期間中は霧やあいにくの雨で函館山からの夜景を見ることは出来なかったのですが、それ以外は十分楽しみました。まず向かった先は元町、末広町エリアです。




これらの建物を見て何か気付きましたか?そう!一階は和風で2階は洋風の造りになっているんです。この辺りにはこのような和洋折衷の建物が数多く見られました。函館は、幕末に日本で最初に開港した貿易港の1つなので、西洋の技術や文化がいち早く入ってきて、欧米人も渡来し、教会や外国公館などの洋館が建てられたそうです。



函館と言えば坂ということで、たくさんある坂の中で最も有名な「八幡坂」
昔、チャーミーグリーンのCMで使われた場所だそうです。
『チャーミーグリーンを使うと、手をつなぎたくなる~♪』
CMのようにいつまでも仲の良い夫婦でありますように・・・(笑)

赤レンガ倉庫群ではお食事やショッピングを楽しみました。まだまだたくさん紹介したい事があるのですが、この辺で・・・。皆様、旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

今回の函館旅行で素敵な思い出を作ってくれた友人、一緒に旅行してくれた未花ちゃん家族、本当にありがとう!!次回は山形で待ってるよん(^0^)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在66位

0 件のコメント: