7/14/2010

1歳3ヶ月☆

1歳を過ぎるとあまり月誕生日は気にならなくなりましたが(苦笑)、娘は今日で1歳3ヶ月になりました。
私の言っている事も随分、わかるようになり、「これ、ポイして!」と言うとゴミ箱に捨ててくれるし、「ないない」と言うとお片付けします。そして最近、「チッチ」と言うとトイレを指差すようになりました。トイレトレーニングを始めてまだ少しですが、トイレに行くと補助便座を自分で置こうとします。本やネットで調べたら、トイレトレーニングはまず、トイレが楽しいと思わせることと書いてあったので、ぷーさんの音楽付きのおまる&補助便座にしたんです。そしたら毎回、ボタンを押しては楽しんでいます。まだまだトイレは上手に出来ませんが、トイレは楽しいところだと思っているみたいで最初の難関は突破かな?そしたら今日は私がちょっと見ていない一瞬のうちにウオッシュレットのボタンを押したみたいで大変な事に・・・(><)娘は号泣、私もビックリでした。先は長そうですが、気長に頑張ります。

Photobucket↑↑↑click!!
 
人気ブログランキング参加中 現在78位

0 件のコメント: