7/19/2011

インターナショナルスクール☆


今月からインターナショナルスクールのプレスクールに通い始めました。アナウンサーでママ友の田中未花ちゃんに紹介してもらい、息子君と同じ教室です。基本的には母国語をしっかり勉強させてから英語を学ばせたいと思っていますが、最近、英語にも興味を示し始め、何事も小さいうちからの方が柔軟性があっていいのでは?と思い、通わせることにしました。日本人以外のお友達と触れ合えるのも貴重な体験だし、何より本人がとても楽しんでいるので良かったです。教室では全て英語ですが、音楽や手遊びなど楽しく体を動かして遊んでいます。そんな中、♪Clean up♪Clean up♪の歌でお片づけをしたり、知らず知らずのうちにお勉強してるんですよね。中でも娘が好きなのはアートの時間☆絵具やペンキを自由に使って大きな紙にペタペタ色を塗ったり、絵を描いたり・・・自宅ではなかなか出来ないのでママにとっても有難い時間です。先生方はほとんどが外国人なのでママも会話は英語です。私の勉強にもなっています。

Photobucket↑↑↑click ! 人気ブログランキング参加中 現在91位

0 件のコメント: