10/11/2010

へび

お友達と家の周りで遊んでいたら、とぐろを巻いたヘビを発見!!子ども達はニョロニョロ動く蛇を見て楽しそうでしたが、近づいて触ろうとするのでママ達は慌てて止めました。毒蛇ではないと思うのですが、ちょっぴり心配になり・・・自然が豊かなのはいいのですが、その分、危険もいっぱいなんだと感じました。
でも、出来る限り子どもは伸び伸びと育ててあげたいと思います(^0^)

Photobucket↑↑↑click してね!! 
人気ブログランキング参加中 現在70位

2 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

珠の形は△でした? □でした?
ヤマカガシやマムシだと毒あったような気が。
どの蛇くんなのか、私には判りませんが(^^;

触ろうとした時には、「怖がってるからそっとしておいてあげようね!」って、お願いします~

みほちん さんのコメント...

Mizutiさん、それが何となく△だったような気がするんです。それってマムシですよね!?気を付けます。
あと子どもへのアドバイスもありがとうございます(^0^)