10/14/2010

祝☆1歳半



娘は今日で1歳半になりました。最近は何でも自分でやりたがります。ズボンも靴下も靴も全て自分で履きたがり、途中で私が手を貸すとイヤイヤ始まるのでじっと見守るのみ。また人のモノが気になるようで、一緒に食事をしていると私達が使っているお箸を頂戴!!と言います。あまりにダダをこねるので、子供用のお箸を渡してあげました。すると黙々とお茶碗の中のご飯をつかみ始めました。



もちろんポロポロこぼすのですが、上手に食べています。



「私だってお箸で上手に食べられるでしょ!」と言わんばかりの満面の笑み(^0^)本当に子どもって親の事を良く見ているんですね。お箸の持ち方などまだ教えていないのに驚きました。これから言動には気を付けなきゃいけませんね(笑)
あっ!それこそ最近、気付いた事があります。1歳を過ぎてからよくおしゃべりをするようになったのですが、実は私、靴を「あっぽ」と教えていたんです。これって宮崎の方言だったんですって!!今、一生懸命「クック」と教えなおしているんですが、なかなかなおりません(><)あーーー、ママ、大失敗。

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在70位

4 件のコメント:

G・I・シュウ さんのコメント...

めちゃめちゃかわいくなりましたね。

匿名 さんのコメント...

すごい! すごい!
上手にお箸が使えてますね・・・
一日一日、健やかに成長しているので嬉しい
です (^_^)

また、遊びに来てね・・・

       宮崎のじぃじ・ばぁばより

みほちん さんのコメント...

G・I・シュウさん
本当ですか?嬉しいです。
ありがとうございま~す(^0^)

みほちん さんのコメント...

じぃじ&ばぁば
は~い!また遊びに行きます。
次、会う時はもっとおしゃべりもしてるかな?
じぃじ&ばぁばも身体に気を付けて、いつまでも元気でいてね☆